ホーム > Web > 選ばれたファインペーパーがどのように使われているのかを紹介する竹尾の新コンテンツ「あの紙、この紙。」

選ばれたファインペーパーがどのように使われているのかを紹介する竹尾の新コンテンツ「あの紙、この紙。」

あの紙、この紙。

約9000種類もの紙が買える竹尾のウェブストア「takeopaper.com」に、このウェブストアで購入された紙がどのように使われているのかという事例を紹介するコンテンツ「あの紙、この紙。」が出来ています。

第一回目として、東京中野の生花店 はなささ さんの事例が紹介されています。
はなさささんが購入されている紙は、ルミネッセンス ニュートラルホワイト 四六判Y目 110kgだそうで、花一輪を郵送で贈る、グッドデザイン賞も受賞した人気商品「はなてがみ」に同封する手紙に使用されているそうです。

全部の紙と、その特性を知っていればいいのですが、そういうわけにもいきませんからね、こうして他の誰かの事例を見せていただくことでその紙に対するイメージが沸いたり、もし「はなてがみ」を手にすることがあれば見て触れて確かめたくなりますね。

まだ始まったばかりですが、どんどん更新してもらって、事例集データベースのようになれば楽しいなぁと思えるコンテンツです。その時は、「紙名→事例」という索引も付けてほしいなぁ(無茶振り)

→あの紙、この紙。 - takeopaper.com
http://takeopaper.com/special/anokono/

[アナグラムの答え]
tgeltaayehxnx → the next galaxy

  • 2012-04-27 (金) 9:30
  • Web

ホーム > Web > 選ばれたファインペーパーがどのように使われているのかを紹介する竹尾の新コンテンツ「あの紙、この紙。」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top