ホーム > Video > 縦列駐車が下手だとポイントが上がり、チャンピオンには新車がもらえる、フォードのピンボールゲーム

縦列駐車が下手だとポイントが上がり、チャンピオンには新車がもらえる、フォードのピンボールゲーム

The Ford Active Park Assist challenge. The Parisian pinball parking game.

車一台がやっと入れそうな、ちょっと無理そうな、そんな隙間。そんな隙間に電車の席取りおばさんのようにガンガンとバンパーを当てながら駐車してくる、パリの人たち・・・。海外ではバンパーはぶつけるためのものという考えもあって、これが普通だったりするんですよね。それでもこれは嬉しくない。そこでその駐車スペースの横に大型ビジョンを設置して、バンパーに当てたらポイントが上がるピンボールを表示してみました。

縦列駐車が下手なことをいやみっぽくしているだけではないのがこのピンボール。なんと最高得点を叩き出した人に、フォードの新車がプレゼントされました!彼がその新車に乗って、再び同じスペースに駐車しようとすると、パーキングアシスト機能が働いて、彼はハンドルに手を触れずに、バンパーに当たることなく縦列駐車できてしまいました。

下手すぎるからバカにされても、もう縦列駐車でも困らない新車がもらえちゃったら、感情が逆転して嬉しくなっちゃいますよね。ただ、彼に至るまでのランキング上位者がこの街にはいるということなので、先にこの車を駐車していたらぶつけられる可能性はありますよねw

もうね、パーキングアシストは全車種に付けてください。
あと、ドアポコ防止機能を・・・

  • 2012-04-20 (金) 7:42
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 縦列駐車が下手だとポイントが上がり、チャンピオンには新車がもらえる、フォードのピンボールゲーム

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top