ホーム > Web > Google Mapで場所を指定してスレッドを立てられる、場所コミュニケーションサービス「geotalking」

Google Mapで場所を指定してスレッドを立てられる、場所コミュニケーションサービス「geotalking」

geotalking

Google Map上にマーカーを置いてスレッドを立てられる、または地図からスレッドを探してコミュニケーションに参加することができる、場所コミュニケーションサービス「geotalking」。

京都を見てみると、いくつかマーカーが見え、スレッドが立っていることがわかります。マーカーにマウスオーバーすると、右欄にそのスレッドタイトルが表示されます。

geotalking
マーカーをクリック、もしくは右欄のスレッドタイトル一覧から気になるタイトルをクリックすると、スレッド表示に変わります。京都観光案内というスレッドを開いてみたところ。ちょっと寂しいかな。認知度の問題かもしれませんが。

geotalking
スレッドの一番下から、そのスレッドに対して投稿することができます。

geotalking
場所の検索や、カテゴリーからスレッドの検索ができます。

Google Mapのマーカーがないところをクリックすると、新しいスレッドが立てられますよ。スレが乱立するとレスなしスレが増えそうなので、そのあたりをどう盛り上げるのかとか、書き込みがあった時に任意の通知設定があってもいいなぁなんて思ったり。あとは、犯罪防止の報告機能ね。

→geotalking
http://www.geotalking.jp/

  • 2012-04-20 (金) 7:41
  • Web

ホーム > Web > Google Mapで場所を指定してスレッドを立てられる、場所コミュニケーションサービス「geotalking」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top