ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 楽譜をカメラで撮ってすぐに演奏できるiPhoneアプリ「楽譜カメラ」

楽譜をカメラで撮ってすぐに演奏できるiPhoneアプリ「楽譜カメラ」

楽譜カメラ

先日カワイからリリースされたiPhoneアプリ「楽譜カメラ」
なにがすごいって、楽譜を撮影しただけで音符を認識して演奏してくれるってこと!だから、楽譜だけじゃ音程がわからなかったとしても、どんな曲か想像できなくても問題なし!

で、DLしてみた感想。
たしかに認識はすごい。が、撮影が表示された五線譜に合わせないといけないのでじっとしてないと難しい。撮影(静止画として)した場所のみの演奏なので、一曲まるまる一度に演奏できないだろう。

撮影しながらそのままiPhoneをスライドさせると音が繋がっていく、なんてことができたら文句ないんだけどなぁ。ライブで認識から演奏まで行えるように、ね。そしてまだまだ誤認識が多いのは(特に音符が密集しているところなど)改善ポイントかと思います。

楽譜カメラ App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥350

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 楽譜をカメラで撮ってすぐに演奏できるiPhoneアプリ「楽譜カメラ」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top