ホーム > Web > 仕事さぼり推奨!?ディーゼルがこっそりFacebookをチェックできるAIRアプリをリリース|Be stupid at work - By Diesel

仕事さぼり推奨!?ディーゼルがこっそりFacebookをチェックできるAIRアプリをリリース|Be stupid at work - By Diesel

Be stupid at work - By Diesel

「Be stupid!」のディーゼルがやってくれました。なんとエクセルを使っているとみせかけてFacebookをチェックできるアプリをリリースしたのです!w

下記リンク先からMac用、Win用のAIRアプリがダウンロードできます。となればボクが人柱になるしかないですね。なので、ダウンロードしてインストールして起動。

Be stupid at work - By Diesel

ご丁寧にアイコンも似非エクセルw
メニューバーの「FILE」から「LOG IN」します。Facebook認証をすると上画像の表にFacebookの投稿内容が文字で表示されます。下のタブでウォールなどの切り替えもできますが、上のアイコンのほとんどはエクセルっぽく見せるためのフェイクです。

とはいえですね、日本語には対応していません!(ここ大事)
日本語は文字化けどころか表示されません。
なので、日本では使えません!

企業がこうやってジョークで仕事さぼりの背中押しをするのは、先日もフォルクスワーゲンがやってました(参照:「仕事場でこっそりWEBを見ていても平気!?フォルクスワーゲンのサイドアシストモニターをオフィスで体感|Side Assist Office」)。どちらの企業でも、自社がリリースしたネタを社員がやっていたらどうするんだろう。やっぱり責められないのかなぁw

あと一点、Mac版のアプリはMacっぽいインターフェースにしてほしかったです。

→Be stupid at work - By Diesel
http://bestupidatwork.com/

  • 2011-06-18 (土) 9:00
  • Web

ホーム > Web > 仕事さぼり推奨!?ディーゼルがこっそりFacebookをチェックできるAIRアプリをリリース|Be stupid at work - By Diesel

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top