ホーム > Web > 仕事場でこっそりWEBを見ていても平気!?フォルクスワーゲンのサイドアシストモニターをオフィスで体感|Side Assist Office

仕事場でこっそりWEBを見ていても平気!?フォルクスワーゲンのサイドアシストモニターをオフィスで体感|Side Assist Office

Side Assist Office

フォルクスワーゲンの車に搭載されるサイドアシストモニター。
車を運転している時に死角になりやすい車の横から後方にかけて、他の車や障害物を認識して教えてくれるというもの。事故の低減につながる機能として期待されます。この機能をどうやって人々に伝えるか。体感してもらうしかない。どうやって?WEBがあるじゃないか!

ということで、WEBカメラを使って体感できるようにしたSide Assist Officeというサイトが出来ています。でもOfficeってどういうこと?

紹介動画を見てみましょう。

つまりこういうこと。
仕事場でチャットやFacebookのチェックやゲームをやっていて、死角になる後ろに上司が来たら大変!事故になりかねない!Side Assist Officeを使えばすぐにその危険を察知できますよ!っと・・・

ではやり方。
1.リンク先のSide Assist Officeサイトに行きます。
2.ブラウザの「ポップアップ禁止」を解除します(これが大事)
3.右下の「Active」ボタンを押すと、WEBカメラが起動し、右上に自分の顔が表示されます。
(この時、手を動かしたりしてみてください。認識しているのがわかります。)
4.「Active」ボタンが点灯して「Actived」になっていることを確認して(↓こんな感じ)、新しいウインドウ(もしくはタブ)を開いてゲームなりFacebookなりTwitterなり楽しみましょう。

Side Assist Office

5.後ろで何かが動くと、いきなりポップアップで新しいウインドウが開きます。

Side Assist Office

6.まるで仕事をしているかのような出来すぎた画面が表示され、上司にバレるという大事故から逃れられます。

一度ポップアップが出ると「Active」ボタンが点滅に変わりますので、再度手順の4番からということになります。そして、20インチを超えるモニターを使っていると、ポップアップウインドウに対して画像が小さいので、明らかに不自然!とはいえオフィスのモニターはそこまで大きくないものが主流だからいいのかな。しかし、そもそも、いいのか、これで・・・w

→Side Assist Office
http://www.side-assist-office.com/

  • 2011-06-02 (木) 9:00
  • Web

ホーム > Web > 仕事場でこっそりWEBを見ていても平気!?フォルクスワーゲンのサイドアシストモニターをオフィスで体感|Side Assist Office

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top