ホーム > App(Mac/iOS/Android) > お天気共有iPhoneアプリ「Weddar」

お天気共有iPhoneアプリ「Weddar」

Weddar

お天気アプリというのはたくさんありますが、この「Weddar」は今までのお天気アプリとはちょっと違います。

同じアプリを使用している人の投稿した現在のお天気情報を共有することができるのです。それならWeathernewsが正確だ、とも思うのですが、それはそのようで、こちらのアプリは日本でのユーザーもまだ少ないしウソ情報も散見された(ボクが見た感じでは)ので、信用に値するかと言われると首を縦に振れないですね。

Weddar

では、お天気予報としての情報はこの際忘れてw、他にどんな特徴があるかというと、Readerboardがあるのでどんどんお天気情報を投稿するとランキングに載ることができる。かもしれない。

やってみたところ、GPSで現在地をがっちり表示されたので、おうちでやるのは危険かもしれませんよwww

[追記]
2011年10月11日現在、メニューなどが日本語化されています。ほかに今回のバージョンアップでフランス語、スペイン語、ポルトガル語もサポートされたそうです。
リリース後91カ国で70000ダウンロードされ、7000のロケーションから30万のお天気リポートがあがっているそうです。日本はトップ5に入るんだとか。
ということを、作者さんからメールで教えていただきました。

Weddar App
カテゴリ: 天気
価格: 無料

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > お天気共有iPhoneアプリ「Weddar」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top