ホーム > アーカイブ > 2011-05-08

2011-05-08

京都市左京区37店舗によるスタンプラリーイベント|左京ワンダーランド2011

左京ワンダーランド2011
Event Info:2011/05/08〜06/05 @京都市左京区一帯(KYOTO)

昨年に引き続き、京都市左京区のお店によるスタンプラリーイベントが開催されます。
今年は37店舗が参加で、ちょうど今日からスタートです。

全店舗まわる必要もなく3店舗目で特典がGETできるというのは敷居が低くていいですね。なんなら日帰り旅行でも達成できそうです。各店舗で公式パンフレットを配布してらっしゃいますが、WEBでもダウンロード可能。今年は東日本大震災への義援のため、オリジナルピンバッジの販売もあるそうです。

→左京ワンダーランド2011
http://chise.in/sakyowonder11/
→左京ワンダーランド2011 on Twitter
http://twitter.com/sakyowonder

いろんなスーパースロー映像を撮影しているThe Slow Mo Guys

The Slow Mo Guys - YouTube

スーパースローカメラを使って、普段見られない映像を撮影している二人のチャンネルです。
「マネしないでね」と書かないといけないようなバカなこともやってますが、時々興味深い映像もあり、侮れませんw

そんな彼らの最新映像は、巨大な風船の中に水を入れ、飛んだりして風船を割るというもの。割れた時の映像もすごいのですが、割れない時の魔人ブゥ的なボヨヨン具合もすごいです。。。

しかしアホですね。

→The Slow Mo Guys - YouTube
http://www.youtube.com/user/theslowmoguys

ヴァージン・ブルーがヴァージン・オーストラリアへ名称変更。ロゴ、ユニフォームも一新。

Virgin Australia

ヴァージングループのオーストラリア内ローコストキャリア「ヴァージン・ブルー」がこの度「ヴァージン・オーストラリア」へと名称変更されました。それにともないロゴも上記のものへと変わりました。ユニフォームや機体塗装も変わったのですが、こちらはCM動画でご紹介。

続きを読む

Google 母の日

母の日

本日は母の日ということで、Googleロゴが変わっています。
タイルみたいね。

ところで、母の日にカーネーションというのは、万国共通ではないのですね。それどころか、母の日自体、各国ばらばらだったりします。なので、Googleロゴも日本、アメリカ(com)、ドイツ、イタリア、ベルギー、オーストラリアなどのアカウントでは上記のものに変わっていますが、カナダ、イギリス、フランス、スペイン、ポルトガル、北欧各国、中国、韓国などは通常ロゴのままです。

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp

memo-08/05/2011

・佐藤晃一ポスター
Event Info:05/09~31 @ギンザ・グラフィック・ギャラリー(TOKYO)
「空」をテーマに「佐藤晃一ポスター」と題し、「箱」をモチーフとした佐藤晃一氏の原点とも言える1974年の「ニュー・ミュージック・メディア」から、「空」をモチーフにした1993年の「東京フロンティア’96」を経て現在に至るまで、氏の代表的なポスター約100点を一堂に紹介。
→ギンザ・グラフィック・ギャラリー
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/

・第28回ザ・チョイス大賞連動大阪展
Event Info:05/09~19 @ペーパーボイス大阪(OSAKA)
新人イラストレーターの登竜門『ザ・チョイス大賞』の入賞作品と次世代の感覚を持ったイラストレーション・イラストレーターを紹介する連動展。
→平和紙業ショップ&ギャラリー
http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/gallery.html

  • 2011-05-08 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-05-08

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top