ホーム > アーカイブ > 2011-05-05

2011-05-05

音楽の宇宙の中、星の動きとともに音楽を聴くiPadアプリ|Planetary

Planetary

iPadは買わないと思っていたボクですが、試してみたくなったアプリをご紹介。

iPadに入れた音楽を聴くためのアプリなのですが、そのインターフェイスに特徴があります。上の画像だけで普通のミュージックプレイヤーアプリじゃないのはわかりますよね。ちなみに上のサンプル画像は坂本龍一さんですねw

詳しく見てみましょう。

続きを読む

FontShopがWeb Fontを開始!ホストはTypekit

Web FontFonts Fonts | FontList | FontShop

ブラウザで指定のフォントを表示できるWeb Font。
FontShopでもこのWeb Fontが開始されました。

ホストはTypekitになっているので、Typekitのアカウントが無い人は無料アカウントを作り、FontShopのWeb Font「Web FontFonts」を購入すればOKだそうです。そういえば、Typekitを含め、各社のWeb Font対応状況をまとめた表が出ていて、昨日Tweetしていたのでついでにご紹介(IDEA IDEAさんもネタにされていたなw)。

続きを読む

  • 2011-05-05 (木)
  • Web

Google Chrome: It Gets Better

Googleのブラウザ「Chrome」のための最新CFです。
「It Gets Better」をテーマに、これまで通り「スピード」もアピール。刻々と変わる数字を映像に入れるとスピード感が増しますね。Firefox4、IE9が最近登場したので、Chromeとしても意識しているんだろうなぁと。

memo-05/05/2011

・安西水丸+和田誠「 AD-LIB4 」
Event Info:05/06~14 @space yui(TOKYO)
今年で8回目になる巨匠ふたりによるコラボレーション展。AD-LIBというまさにアドリブで描き上げるタイトルでは4回目。
→space yui
http://www.spaceyui.com/

  • 2011-05-05 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-05-05

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top