ホーム > アーカイブ > 2009-11-10

2009-11-10

これでラスト・・・だよね?Google セサミストリート40周年ロゴ第7弾はセサミ全員集合

Google セサミストリート40周年

7日目です、セサミストリートロゴ。
主要キャラが全員集合です。
今まで~周年のGoogleロゴは1日がいいとこっだったのに、1週間て。はっきり言って飽きました。一応おさらいしておきます。

・ビッグバード
(「Google セサミストリート40周年で、ロゴに大きな鳥の足が」)

・クッキーモンスター
(「Google セサミストリート40周年で、Googleロゴが食べられちゃった!」)

・アーニーとバート
(「Google セサミストリート40周年で、今度はアーニーとバートのロゴに!」)

・オスカー
(「Google セサミストリート40周年で、オスカーがゴミ箱からこんにちは!」)

・エルモ
(「Google セサミストリート40周年で、ロゴにエルモが登場!」)

・カウント伯爵
(「Google セサミストリート40周年で、ドラキュラのカウント伯爵がロゴに」)

google.co.jpだけ変な進化して、商品や企業がらみになってしまわないことを祈るばかり。。。

[追記]
Twitterで@Sousekiさんに

@mifdesign ドイツだと一回ベルリンの壁挟んだみたい。http://www.google.com/logos/

と言われたので、見てみました。

Google Holiday Logos: 2009 October - December
日本では採用されなかったバージョンもあるんですね!

→Google(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp
→Google Holiday Logos: 2009 October - December
http://www.google.com/logos/

10人のアーティストがMINIにペインティングした | Wash me

MINI wash me

10人のアーティストがMINIをキャンバスに、思い思いにペインティングしています。

たとえば、こんな葉っぱをいっぱい描いたように。
MINI wash me

たとえば、たら〜り黒と白。
MINI wash me

この写真集が作られていますので、サイト上で見るなりプリントアウトするなりして楽しめます(サイトの「Take a Look」から)。写真集ではペインティングのプロセスから掲載されています。

YouTubeには動画がアップされています。

サイトはスイスドメインで、ドイツ語メインですが、メニューなどは英語表記になっているので、わかりやすいかと思います。

→Wash me
http://www.washme.ch/

  • 2009-11-10 (火)
  • Web

kippis! アンジェのクリスマス

kippis アンジェのクリスマス
size:210 × 148mm
P:20

もうクリスマスですね、街は。
今年のアンジェさんは、クリスマス用の小冊子を制作されています。
全体的に華やかなものばかりではなく、しっとり落ち着いた大人のクリスマスといった雰囲気。
紹介されている雑貨は、アンジェのスタッフさんがお勧めしているもので、スタッフさんのちょっとした思い出や気持ちがこもった文章が添えられています。確かにクリスマスってキラキラしているイメージもありつつ、クリスマスにぴったりの雑貨となればボクも落ち着いたモノを選ぶかなぁ、と。

ちなみにkippis!とは、フィンランド語で乾杯の意味だそうです。
表紙も微妙な色使いが丁寧でかわいいですね。

→Angers
http://www.angers.jp/

ヨーロッパ企画「曲がれ!スプーン」のチケット取った

曲がれスプーン

去年から狙っていたにもかかわらず、チケット発売をすっかり忘れていたヨーロッパ企画の「曲がれ!スプーン」。
いつも栗東でプレビュー公演があるので、そこまで遠くないし行ければと思ってローソンに駆け込んだところ、なんとかチケット取れました!残席わずかだった、あぶないあぶない。

この「曲がれ!スプーン」は、「踊る大捜査線」や同じくヨーロッパ企画から映画化された「サマータイムマシンブルース」の監督である本広克行監督により映画化され、今月21日からロードショーされます。映画版は、長澤まさみさん主演です。

曲がれスプーン

楽しみになってきたなー。

→ヨーロッパ企画
http://www.europe-kikaku.com/
→「曲がれ!スプーン」映画版オフィシャルサイト
http://magare-spoon.com/

memo-10/11/2009

・堀木エリ子の世界展 和紙から生まれる祈り
Event Info:11/11~12/20 @山口県立美術館(YAMAGUCHI)
和紙の世界に新しい領域を切り開いた作家として世界的に活躍している堀木エリ子さん。「祈り」をテーマとした5つの空間をつくりだすことによって、堀木さんの造形世界を紹介。
→山口県立美術館
http://www.yma-web.jp/

・鈴木まさこ 作品展 ZOO-M
Event Info:11/06~28 @FOIL GALLERY(TOKYO)
新作を中心に、本展に併せて刊行される初の作品集『ZOO-M』の世界観を展示でも表現しようと、自由な、力強いエネルギーが感じられる展示を予定。
→FOIL GALLERY
http://www.foiltokyo.com/gallery/galleryindex.html

・アンティークフェルメール展
Event Info:11/07~23 @pand(GIFU)
金沢のアンティークショップ、フェルメールによる、イギリスを中心にしたヨーロッパの昔の生活道具が集まる。
→ pand
http://www.geocities.jp/zakka_pand/

  • 2009-11-10 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-11-10

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top