ホーム > アーカイブ > 2009-11-24

2009-11-24

LOVE書店! 12号

LOVE書店!
size:395 × 270mm
P:16

LOVE書店!
表紙は、大後寿々花さん。
飯田雪子さん著の『僕はここにいる』を手にして。

「川上未映子とベランダ農業をしよう!」では、サイン入りのネギの種が当たりますよ!w
「The SEARCH!」では、とにかく笑える本を教えてくれ!とのことで、16冊が紹介されてます。
「ラーメンズ片桐と行くフェチ書店」「堀江貴文先生の書店員家族相談所」の連載もいつものように。離島の本屋は兵庫の家島。先日のフェリー事故で沖縄に本が届かなかったニュース見て、離島の本屋さんの大変さを改めて実感しましたよね。
一日書店員は、小川直也さんと2008年ミス東洋大学の児玉藍子さん。

来年4月に決まる本屋大賞、現在は1次投票が始まっています。全国の書店員さんはどの本を選ぶのでしょうね。

今回、「勝手に本屋大賞」として、本ではない部門で書店員さんにアンケートが行われています。書店員さんが一番好きな芸能人は高田順次さんなんだとか。テレビは見ていない人が多くて、欲しいものは「時間」「愛」なんだそうですよ。

→LOVE書店!-本屋大賞
http://www.hontai.or.jp/love/

Yahoo! Japan Internet Creative Award 2009

Yahoo! Japan Internet Creative Award 2009

Yahoo! Japan Internet Creative Award 2009の受賞作品が発表されていました。
一般の部のグランプリは、以前当ブログでもエントリーしたBlogopolis
企業の部のグランプリは、SCEのどこでもラストガイ でした。
おめでとうございます!

→Yahoo! Japan Internet Creative Award 2009
http://creative-award.yahoo.co.jp/

  • 2009-11-24 (火)
  • Web

memo-24/11/2009

・「デザインとものづくりのすてきなお仕事」出版記念写真展
Event Info:11/25~29 @artist in(TOKYO)
デザインとものづくりを仕事にする25人の女性と、それぞれの個性溢れる仕事場をインタビューと豊富な写真 で紹介する本「デザインとものづくりのすてきなお仕事」(編著:矢崎順子)の出版を記念して、本書のために写真家、鏑木希実子さんが撮影した写真の展覧会を開催。
→artist in
http://www.artistin.jp/

・MATERIALISM
Event Info:11/24~30 @恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェール(KYOTO)
つくりあげられたシャツではなく、着る人がこれからつくりあげるシャツ・・・。今回、「MATERIALISM」展で展示・販売するのは、そんなつくりあげらていないシャツを展示・販売。
→恵文社一乗寺店スケジュール
http://www.keibunsha-books.com/gallery/

  • 2009-11-24 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-11-24

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top