ホーム > アーカイブ > 2009-11-02

2009-11-02

ハエのマークのEichbornがフランクフルト・ブックフェアで行ったハエを使った広告とは

Eichborn

10月に行われたフランクフルト・ブックフェアにて、ハエのマークのドイツの出版社Eichbornが会場内に200匹のハエを放ちました。
これだけでは何のことかわかりませんね。
では、動画をご覧ください。

関係者がハエを飛ばします。
そのハエには何かがくっついています。
それは、文字の書かれた超軽量のフラッグのような紙。
自由気ままに会場内を飛び回るハエが勝手にEichbornの宣伝をしてくれるというわけです。そりゃ、赤い紙切れがゆらゆら飛んでいたら目に付きますし、なんだろうと思いますよね。会場内には200匹が放されたんだそうです。

・・・ボクはハエがかわいそうと思いましたけど。

そんなボクのような人のためにか、天然のワックスでくっつけてあって短時間で取れてしまうこと、ハエも無害だということの説明がありました。落ちた紙切れは誰が掃除するんでしょうね?

→Eichborn
http://www.eichborn.de/
→Twitter - Eichborn(背景にハエが沢山!)
http://twitter.com/eichbornverlag
→Frankfurt Book Fair
http://www.buchmesse.de/

  • 2009-11-02 (月)
  • AD

カーサ ブルータス - CASA BRUTUS | Tokyo Design Week 2009

カーサ ブルータス - CASA BRUTUS | Tokyo Design Week 2009

明日まで開催中の東京デザイナーズウイーク2009。
毎年CASA BRUTUSは東京デザイナーズウイークにフリーペーパーを配布しています。でも、ボクのように行けない人はもらうことも、みることも、できない・・・いや、そんなことはないのです。このフリーペーパーのPDFを「カーサ ブルータス - CASA BRUTUS | Tokyo Design Week 2009」からダウンロードすることができちゃいます。

毎年PDFも用意してくださるので、ご存じのかたも多いかと思いますが、せっかくなのでエントリーしておきました。表紙は100%ORANGEさんのイラストですね~

→カーサ ブルータス - CASA BRUTUS | Tokyo Design Week 2009
http://magazineworld.jp/casabrutus/tdw/

ウェブポ - 年賀状のぜんぶをオンラインで

ウェブポ - 年賀状のぜんぶをオンラインで

書店では年賀状素材のつまったムックが売っていたり、郵便局が年賀状・年賀切手を売り出したり、もうそんな時期です。
このサイトでは、オンライン上でデザインから印刷・投函ができてしまうサービス。約100種類の中からデザインを選び、宛名を入力し、クレジットカードで支払いすれば、あとは印刷と投函をやってくれるんだそうです。なんと楽な。
印刷したものを自宅で受け取ることもでき、クレジットカード払いが怖いひとなんかは代引きも使えます。この場合、投函するのは自分ですが、一言添えたりできますよね。

簡単になってきた年賀状ですが、こういうものは余計に手をかけたくなる性分だったりします。最後には時間がなくて諦めるかもしれませんがw

→ウェブポ - 年賀状のぜんぶをオンラインで
https://webpo.jp/

  • 2009-11-02 (月)
  • Web

memo-02/11/2009

・ボルゲーゼ美術館展
Event Info:10/31~12/27 @京都国立近代美術館(KYOTO)
イタリア・ボルゲーゼ美術館のコレクションを日本でまとめてご紹介する初めての試み。ラファエロの《一角獣を抱く貴婦人》をハイライトに、カラヴァッジョという「異端者」とその追随者(カラヴァジェスキ)たちなど約50点を展覧。
→京都国立近代美術館
http://www.momak.go.jp/

・象徴派から現代まで ベルギー美術の変貌
Event Info:10/31~12/13 @姫路市美術館(HYOGO)
幻想的な世紀末絵画から、社会の現実を描きだす表現主義、無意識の世界を表現するシュルレアリスム、そして現代の美術まで、所蔵作品でベルギー美術の変貌に迫る。
→姫路市美術館
http://www.city.himeji.lg.jp/art/

・ヴァン クリーフ&アーペル
「ザ スピリット オブ ビューティー展〜時空を超える美の真髄」

Event Info:10/31~2010/01/17 @森アーツセンターギャラリー(TOKYO)
フランスのハイジュエラー、ヴァン クリーフ&アーペルは、アーカイブおよび、フランス国内外の個人コレクションから300点近くのジュエリーや時計、美術作品を集め、日本では初めてとなる大規模な展覧会を開催。
→森アーツセンターギャラリー
http://www.roppongihills.com/jp/macg/

・100年愛される絵本展
Event Info:11/03~20 @コニカミノルタプラザ(TOKYO)
日本を代表する4人の絵本作家(あべ弘士さん、いもとようこさん、長谷川義史さん、荒井良二さん)が、講談社創業100周年を記念して、書き下ろした原画を一挙大公開。
→『コニカミノルタプラザ
http://konicaminolta.jp/plaza/

  • 2009-11-02 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-11-02

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top