ホーム > Books > 京都でみつける骨董小もの

京都でみつける骨董小もの

京都でみつける骨董小もの
著者:村松美賀子
発行:河出書房新社
amazonでこの本の詳細を見る

お世話になっている村松美賀子さんが新刊を出されました。
京都でみつける骨董小ものがテーマ。
京都で骨董といえば歩けばぶつかりそうですが、だからこそ、しっかりしたナビゲートがあると嬉しいですよね。

「目で見て、手に取り。お店をめぐる」「使ったり、つくったり。日常で付き合う」「骨董市で買ってみる」の三つの章からなります。最初の章、「目で見て、手に取り。お店をめぐる」では、京都で骨董小ものが買えるお店9軒を紹介。どこもそれぞれの色があって、自分好みのお店に行ってみたくなります。

「使ったり、つくったり。日常で付き合う」では、小もののジャンルごとに使い方指南。骨董でも、現代の生活にしっくりくるものです。ものだからどんどん使うほどに、手になじんでくると思います。それぞれのジャンルの小ものに詳しいお店のかたのお話や写真が、自分が使う時のヒントになりそうです。

最後は「骨董市で買ってみる」。弘法さんや、天神さん、手づくり市、きょうと文博骨董ひろば、骨董小ものがあつまる市を取材。その時にしかないものばかりなので、毎回行きたくなりますよね。京都旅行を市に合わせたくなりますよ、絶対!

→河出書房新社
http://www.kawade.co.jp/

  • 2009-09-07 (月) 7:48
  • Books

ホーム > Books > 京都でみつける骨董小もの

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top