ホーム > アーカイブ > 2009-09-07

2009-09-07

AXE INSTINCTをスプレーして、暗闇に取り残された彼女を助け出そう!| THE AXE EFFECT | AXE IN THE DARK

THE AXE EFFECT | AXE IN THE DARK

THE AXE EFFECTがまた凝ったことしてますね。
今回は暗闇から彼女を救い出す新感覚3Dサウンドゲームです。

THE AXE EFFECT | AXE IN THE DARK

映画館で公開されているのは今のところ2つ(残る2つはCOMING SOON)。
プログラムを選ぶとゲームがはじまります。

さらに商品バーコードなどを入力することで男らしく助け出すことができるとかなんとか。ヘッドホン(イヤホン)をつけると、より楽しめるそうなので、ぜひ着用で!

普段からゲームしないからかなぁ、ゲームが面倒に思えちゃう。でもでも、このかわいこちゃんに危険が迫ると思えば・・・

THE AXE EFFECT | AXE IN THE DARK

・・・がんばって助けるぞー!w

→THE AXE EFFECT | AXE IN THE DARK
http://www.axeeffect.jp/inthedark/

  • 2009-09-07 (月)
  • Web

京都でみつける骨董小もの

京都でみつける骨董小もの
著者:村松美賀子
発行:河出書房新社
amazonでこの本の詳細を見る

お世話になっている村松美賀子さんが新刊を出されました。
京都でみつける骨董小ものがテーマ。
京都で骨董といえば歩けばぶつかりそうですが、だからこそ、しっかりしたナビゲートがあると嬉しいですよね。

「目で見て、手に取り。お店をめぐる」「使ったり、つくったり。日常で付き合う」「骨董市で買ってみる」の三つの章からなります。最初の章、「目で見て、手に取り。お店をめぐる」では、京都で骨董小ものが買えるお店9軒を紹介。どこもそれぞれの色があって、自分好みのお店に行ってみたくなります。

「使ったり、つくったり。日常で付き合う」では、小もののジャンルごとに使い方指南。骨董でも、現代の生活にしっくりくるものです。ものだからどんどん使うほどに、手になじんでくると思います。それぞれのジャンルの小ものに詳しいお店のかたのお話や写真が、自分が使う時のヒントになりそうです。

最後は「骨董市で買ってみる」。弘法さんや、天神さん、手づくり市、きょうと文博骨董ひろば、骨董小ものがあつまる市を取材。その時にしかないものばかりなので、毎回行きたくなりますよね。京都旅行を市に合わせたくなりますよ、絶対!

→河出書房新社
http://www.kawade.co.jp/

雲のうえ 11

雲のうえ
size:237×184mm
P:52
発行:北九州市にぎわいづくり懇話会

北九州市発行のビジターズ・インダストリー情報誌『雲のうえ』。
半年ぶりに発行されていました。
発行は7月25日なので、ちょっと紹介が遅れましたね。

今回の特集は「清張さん。」。

小倉出身の松本清張さん、大谷道子さんのルポルタージュや、彼の愛した味覚を追いかけたりで、改めてその人物像に迫っています。マテ貝好きだったんですね。食べたことないなぁ。

→レッツシティ!北九州 情報誌『雲のうえ』
http://lets-city.jp/seen/kumonoue/

memo-07/09/2009

・Seto いきものに学ぶデザイン・セトの 『てむすび』展
Event Info:09/08~20 @美篶堂ギャラリー(TOKYO)
Setoが「てむすび」と名付けた、自らの手を使い、両手を組んだり合わせたり角度を変えたりしながら、 シンメトリーな美しい形態をつくり上げていく手遊びを。 展示では99通りの両手でつくる造形を紹介。
→美篶堂
http://www.misuzudo-b.com/

・第12回企画展 『人』
Event Info:09/07~12/03 @王子ペーパーライブラリー(TOKYO)
シリーズ展「風色光人」、今年最後は人をテーマに。
→王子製紙 デザイナーズ ペーパーフォーラム
http://www.ojigroup.net/designers/

・「第55回 ニューヨークタイプディレクターズクラブ展」、
「2009 日本タイポグラフィ年鑑受賞作品展」

Event Info:09/07~24 @ペーパーボイス大阪(OSAKA)
NY.TDCの作品と2009年日本タイポグラフィ年鑑受賞作品の展示。優れた作品によるタイポグラフィ、グラフィックデザインを紹介。
→平和紙業 ショップ&ギャラリー
http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/gallery.html

  • 2009-09-07 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-09-07

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top