ホーム > Products > 寄藤文平さんと長崎訓子さんによるPACHIKA LIGHT(パチカライト)

寄藤文平さんと長崎訓子さんによるPACHIKA LIGHT(パチカライト)

PACHIKA LIGHT

ランプシェードにかわいいイラストが描かれたこのライト。
昨年spiralの「mercahndise me」で展示されていたPACHIKA LIGHT(パチカライト)。

イラストは人気イラストレーターでボクの大好きな長崎訓子さん。
デザインは寄藤文平さんです。

名前の由来は、使用している紙。
パチカという特殊紙で、熱と圧力を加える特殊加工をすると、その部分だけ透過性が増すのです。だから、イラスト部分はより明るく透けて見えるんですね。

現在、下記サイトで限定50個にて販売中。

秋頃完成予定として、第二弾のCURUN LAMPというランプも製作中のようです。

→Goblinshark Web Shop
http://www.goblinshark.jp/

コメント(閉):2

marin 09-07-25 (土) 10:11

すてきーですね。
パチカを使ったライトは色々できそうです。
新作考えてみようかしらん。。

先日の日蝕は見れましたか?
私はまったく見れませんでした。。
次はおばあちゃんになってる頃です。

mif-4c 09-07-25 (土) 17:39

>marinサマ
さすが、ライトに反応ですね!
パチカいいですよねー。
ただ、こうしたらこうなるっていう部分がはっきりしすぎているので、さらに一ひねりあると、もっと面白くなるかなーと思います。透ける紙として、タントNS-1の70kgとかかわいいですよ~。

日蝕、同じく見られませんでしたねぇ。
ネット中継みてましたw
次は、おばあちゃんにならなくても2012年に皆既日食が見られますよ!
同じく2012年の5月には日本でも金環食が見られるし。
今回も皆既日食になったところなんて、ボクが行こうとすれば、わざわざ行かないといけないんですから、だったら世界のどこで起こるとしても行こうと思う気持ちがあれば見に行ける気がしません?毎年のようにどこかで起こっているんですもの。

ホーム > Products > 寄藤文平さんと長崎訓子さんによるPACHIKA LIGHT(パチカライト)

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top