ホーム > Products | Web > POSTA COLLECT|郵便局でしか買えないポスタルグッズ

POSTA COLLECT|郵便局でしか買えないポスタルグッズ

POSTA COLLECT|郵便局でしか買えないポスタルグッズ

5月の終わりにプレスリリースをエントリーしていたPOSTA COLLECT、サイトが出来ていたなんてしらなかった。
教えてくれたk-mfちゃん、THANKS!

手紙って、手間がかかります。

封筒や便箋を選んで、時候の挨拶や作法を考えて、
書いて、書き直して、宛名を書いて、切手を貼って、
服を着替えて、サンダルを履いて、ポストの前で深呼吸して、
思い直してもう一度…なんて。

でも、私たちはもう、1200年以上も手紙を書き続けています。
手紙じゃないと届かないものが、きっとあるから。
手間や時間をかけたぶん、ココロの深いところにきっと届くから。

うーん、手紙が一番便利で他になかった時代もあるし、単純にだからだとは言えないよね。少し安直ですが、とはいえ言わんとすることはわかります。だって手紙の楽しさ、わくわく、どきどき、知っていますから。

POSTA COLLECT|郵便局でしか買えないポスタルグッズ

ブランドネームとシンボルの意味

POSTAとは、POST(郵便) + STATIONERY(文具)の造語。
シンボルマークの黄色い鳥は、幸福を運ぶ鳥として日本でも珍重されているキセキレイやキビタキがモチーフです。
また、シンボルカラーの黄色は弱視の方でも視認性が高いユニバーサルデザインとなっています。

キセキレイというよりはキビタキっぽいなー。
シンボルマークが鳥というのは、鳥好きには嬉しいね!
でも、サイトでは黒い鳥になってるやん!

→POSTA COLLECT|郵便局でしか買えないポスタルグッズ
http://www.postacollect.com/

コメント(閉):4

k-mfr 09-06-19 (金) 13:39

はやっ!

mif-4c 09-06-19 (金) 13:41

>k-mfrサマ
仕事はちゃっちゃとやらんとねw
情報ありがとう!

erena 09-06-19 (金) 14:44

船場の郵便局を通りかかったとき
「ん?なんか黄色い…」と思ったのは気のせいじゃなく
コレだったんですね。
てか関西は船場だけなんですね…。
実物をみてみたいなー。

エアクッションにトリの柄とかがかわいいですねー。

民営化でかわりましたねえ。

mif-4c 09-06-19 (金) 15:44

>erenaサマ
郵便局が黄色いの?
街ごとにあってもいいのにねー(滋賀にないから・・・)
民営化で試行錯誤されているのはわかりますねー。
今トップがいろいろ問題になっているけど・・・

ホーム > Products | Web > POSTA COLLECT|郵便局でしか買えないポスタルグッズ

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top