ホーム > アーカイブ > 2009-06-05

2009-06-05

SEIYU FASHION PROJECT

SEIYU FASHION PROJECT

西友がファッションプロジェクトを立ち上げます。
スーパーが?と思うところはありますが、このサイトを見るとそんなイメージがなくなってしまいますね(とはいえ売り場は西友なので、そこでも気持ちが維持できるか・・・うーん)。西友だけにお値段もお安い。しかもサイトに20%OFFのクーポンが用意されているので、一度買ってみようかな、と思うのかな。

明日と明後日、ラフォーレミュージアムにてファッションショーが開催されるようです。

→SEIYU FASHION PROJECT
http://www.seiyu.co.jp/sfp/

丸善 創業140周年記念限定万年筆「檸檬」

丸善 創業140周年記念限定万年筆「檸檬」

丸善が創業140周年を迎えるにあたり、1400本限定で記念限定万年筆を6月17日より発売。6月16日まで予約受付をされるそうです。

10年前の130周年記念時にも1000本が製作・販売されたそうですが、あっというまに売り切れたそうで、今回は数も増やし、デザイン面と実用面で進化した万年筆になっているとのこと。また、新潮文庫版の梶井基次郎『檸檬』をセットにした特別化粧箱入りになっています。お値段は税込39,900円。

丸善京都店が梶井基次郎『檸檬』の舞台になったことで有名ですが、丸善京都店は今はなく、主人公が檸檬を買った八百卯もお店を閉じられました。どちらも身近だっただけに、やっぱり淋しいですね。

→丸善 創業140周年記念限定万年筆「檸檬」
http://www.maruzen.co.jp/shopinfo/feature/140th/lemon/

memo-05/06/2009

・福田利之展覧会「みんなねている」
Event Info:06/06~13 @gallery fève(TOKYO)
美術家、永井宏さんの詩に絵をつけて、大人のための絵本に仕上げた福田利之さんの個展。
→gallery fève
http://www.hikita-feve.com/

・イラストレーター170人が描く「わたしの句読点」
Event Info:06/06~07/05 @たばこと塩の博物館(TOKYO)
多彩な媒体で活躍する総勢約170名のイラストレーターたちが、“酒、たばこ、コーヒー・お茶”をモチーフに、今回の展覧会のために制作したイラストレーションを出品。
→たばこと塩の博物館
http://www.jti.co.jp/Culture/museum/WelcomeJ.html

・Trente et un「2009 初夏 移動手芸店」
Event Info:06/06~21 @オルネ ド フォイユ(TOKYO)
京都の西にあるリバティプリントやDMCのししゅう糸、ROWANの手編み糸など、お気に入りの素材をセレクトしたお店Trente et un(トランテアン)が、オルネ ド フォイユにやってくる。
→オルネ ド フォイユ
http://www.ornedefeuilles.com/

  • 2009-06-05 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-06-05

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top