ホーム > アーカイブ > 2007-09-06

2007-09-06

幸せのレシピ

幸せのレシピ
size:257 × 182mm
color:4c/4c

一生懸命もいいけど、
ちょっとのサジ加減で、違う何かが見つかるかも。

ニューヨークの指折りのレストランで料理長として働くケイト。
完全主義者で仕事への情熱は人一倍。
そんな彼女の神聖な厨房に突然ちん入してきた副料理長のニックは彼女とは正反対の性格。
厨房には音楽を、仕事には息抜きを、と自由奔放。
さらに亡き姉の遺児であるゾーイを引き取ることになり、この2人がケイトを大きく変えてゆく・・・

真摯な眼差しでソースをかける写真は、ケイトの料理への姿勢が出ています。
銅のソースパンが可愛いです。
ほしいですw
時折キャッチに野菜などのイラストが入り、雰囲気を和らげています。

→幸せのレシピ
http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/

“Skog” la reine Reinette Autumn Collection

l“Skog” la reine Reinette Autumn Collection
Event Info:2007/09/07~16 @critico(KOBE)

la reine Reinetteの2007年秋コレクション。
テーマは“Skog”
スクーグと読むんだそうです。
スウェーデン語の森の意味なんだって。

criticoがレネットによって森へと変わるのか。
見てみたいなぁ。
というか、criticoもまだ行けてないのですよねぇ。

レネットさん、そろそろまたメンズライン出してみてはいかがです?
と、つぶやいてみたりw

→la reine Reinette
http://www.reinette-web.com/
→critico
http://www.critico.jp/

iPod touch

iPod touch

出ましたね、iPod touch。
いかがでしょうか?

ここんところ思うことは、あまりびっくりしなくなってきたってこと。
事前にリーク情報や予測が飛び交い、発表された製品が割とそのままなところとか。
パフォーマの頃とか、iMacが出た衝撃とか、今では味わえないんだろうな・・・。

とはいえ、この技術はすごいよね。
この大きさにこれだけのスペックを閉じ込めるというのは。
HD容量はしょうがないのかな。

こうなると機器のカテゴライズが難しくなって、垣根がなくなってきますね。
どの世界も、なんですけど。
いやはや考えるところは大きい。

あとは、革新的な電池開発を誰かっ!

→Apple
http://www.apple.com/jp/

memo-06/09/2007

・海月書林ミニ古本市
Event Info:2007/09/07~20 @LIBRO広島店(HIROSHIMA)
海月書林さんのミニ古本市が広島パルコ内のリブロで開催されます。
→海月書林
http://www.kurageshorin.com/

・うめ版 新明解国語辞典×梅佳代 パネル展
Event Info:2007/09/07~25 @ギャラリー・アセンス美術(OSAKA)
新明解国語辞典と写真家の梅佳代さんがコラボレートした『うめ版 新明解国語辞典×梅佳代』(三省堂刊)の発売を記念したパネル展がアセンスのギャラリーで開催されます。
→アセンス ギャラリー情報
http://www.athens.co.jp/gallery/event/

・nowhere picnic ムラタ有子展
Event Info:2007/09/07~24 @IID GALLERY(TOKYO)
ムラタ有子さんの新作ペインティングを含む個展が、世田谷ものづくり学校内で開催されます。ボクの身近にあるムラタさん作品はPolarisのジャケット。
→nowhere picnic ムラタ有子展
http://www.r-school.net/program/gallery/nowhere_picnic.html

・秋も一箱古本市 一日店主募集
来週13日に開催される不忍ブックストリート。そこで秋も一箱古本市の一日店主する人を明日より募集開始。必要なのは、ダンボール箱ひとつと、そこで売る本だけ。10冊以上の古本があれば、それ以外にCDやグッズ、手づくり品などどんなモノを売ってもかまいません(但し飲食物は不可です)。とのこと。詳しくはリンク先へ。
→ナンダロウアヤシゲな日々
http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/20070903

・玄宮園で虫の音を聞く会
Event Info:2007/09/01~30 @彦根城玄宮園(SHIGA)
今年も風情ある恒例イベントが行われています。近くにいるのだから、一度は行きたいなぁと思いつつ今年も行けないのだろうな・・・。
→イベントスケジュール 彦根観光協会
http://www.hikoneshi.com/event/?itemid=12

  • 2007-09-06 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-09-06

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top