ホーム > アーカイブ > 2007-08-18

2007-08-18

私たちの幸せな時間

私たちの幸せな時間
size:257×182mm
color:4c/1c

あなたに出逢って はじめて 生きたいと思った

3人の男を殺し死刑囚となったユンス。自殺未遂を3回した元歌手のユジュン。
出逢うはずのなかった二人。
毎週木曜の10時から13時の面会時間。
やがてお互いが似ていることに気づき、「本当の自分」をさらけだせるかけがえのない相手だと気づく。毎日が木曜であったなら・・・。しかし、彼らに残された時間は長く続かなかった・・・

ポラを手錠をかけた手が持っているチラシ。
彼女の持っているカメラはSX-70だけど、このチラシの色合いはSX-70らしくない。
ま、そこはそこ。
SX-70の色合いまんま出したら、淡くなりすぎるものね。
右上へと続く羽が哀しみを生んでます。

→私たちの幸せな時間
http://www.shiawasenajikan.jp/

BONZOUR JAPON N゜03

bonzur
size:328 × 240mm
P:16

猫沢エミさん編集長のフリーマガジン、『ボンズール』
なんだかミレニアムな雰囲気の表紙で“パリのナイトライフ”特集。

月曜はカラオケで熱唱、火曜日は老舗のキャバレーへ、
水曜日はホールでダンス、木曜日はヒップなクラブをはしごして
金曜日は渋いディスコで踊り明かす、土曜の夜は豪華なショーを見て、
日曜日は恋人と大人のディナー。
ボンズール流の一週間のパリライフだそうです。
カラオケ(という空間)が苦手なボクは月曜からへこたれそうです。
全体的にパリのナイトライフはボク向きじゃないよ・・・とほほ

そんなボク向きじゃない華やかなパリのナイトライフを
上記の一週間になぞらえて紹介。

特集外で気になったところは、
パリ留学をされている、るみ子さんちへの「ヲ宅訪問」に出てきたオルド・マルトノ。
アメリでも使われた楽器だそうです。

「フランス生活探偵団」は、パリの魚を極める!
パリでの魚選びポイントを教えてくれます。

→BONZOUR JAPON
http://www.bonzour.jp/

memo-18/08/2007

・with Chairs いっしょにいたい100脚の椅子たち
Event Info:2007/08/19~09/03 @シブヤ西武(TOKYO)
北海道東海大学芸術工学部教授であり椅子の研究家としても知られる織田憲嗣さんが蒐集した、1,000脚をこえる世界でも類を見ない貴重な名作椅子コレクションを中心に「ユニークなデザイン」に焦点をあて厳選した、デザイン史に残る約100脚を展観。
→シブヤ西武 催し物&フェア
https://www2.seibu.co.jp/wsc/020/1/0/info_c

・wire work
Event Info:2007/08/16~31 @恵文社生活館(KYOTO)
古道具店「四月の魚」を営むかたわら、針金細工の作品をぽつりぽつりと作られている関昌生さんの個展。カードクリップや栞、フックなどの実用品のほかに、針金のオブジェなどの作品を展示販売。
→恵文社一乗寺店ストアインフォメーション
http://d.hatena.ne.jp/keibunsha2/

・チャルカの東欧雑貨
Event Info:2007/08/17~09/17 @丸善日本橋店(TOKYO)
大阪チャルカの藤山さんと久保さんが買い付けた東欧雑貨とCHARKHAオリジナル雑貨・文房具が並びます。
→丸善日本橋店
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/nihonbashi.html

・チャルカの蚤の市
Event Info:2007/08/17~20 @チャルカ(OSAKA)
そのチャルカさんでは、いつもはお正月に催されている蚤の市をお盆明けにも開催。一点もの、輸入もの、オリジナル、スタッフの私物などを販売。
→チャルカ
http://www.charkha.net/

・GREEN+ @LIFE
Yahoo! PR企画で、CASA BRUTUSとヘーベルハウスがGREEN+ @LIFE 「緑のある生活」の提案をしています。
→GREEN+ @LIFE
http://promotion.yahoo.co.jp/casa_brutus/

  • 2007-08-18 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-08-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top