ホーム > アーカイブ > 2007-08-13

2007-08-13

みる花椿 No.687

hanatsubaki
size:297 × 230mm
color:4c
p38 表1がんだれ
AD:仲條正義

資生堂のPR誌『みる花椿』。
特集はパリコレ07-08秋冬。
秋冬のプレタポルテコレクションをリポート。
シックなカラーが多い。

IN FASHIONでは、トード・ボーンチェの作品集、イームズのプライウッド・エレファントの復刻版、スタルクの新作机バオバブ、シープスキンのロッキングチェアなど琴線に触れるものが多かった。

それと、PETで紹介されているグリフォン・ブリュッセルという種類の犬。
見た途端に「チューバッカ!」と思ってしまい、テキストを読むとライターの方も同じことを感じていたようだ。
だけど、このこがモデルではないことも書いていた。そっくりなのに・・・

さてと、そんな感じでびっくりした今回、
ランジェリーを帽子にしたBeauty Beauty HatしてHairもびっくりだった。
ブラやコルセット、ストッキングにガターなどランジェリーが帽子になってるのだ(そのままw)

表4は刺繍図案をモチーフにマキアージュの新色アイカラーを表現。
うん、好きな感じ。

→資生堂 花椿
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/

CASA BRUTUS NO.90

casa brutus
size:285×230mm
発行:マガジンハウス
amazonでこの本を見る

知らないと恥ずかしい!日本建築、デザインの基礎知識。Part2 です。
日本建築についてステップをおって、Q&Aでわかりやすく説明してくれます。

建築好きだけど、無知なボクにはもってこいな一冊。
今までのんべんだらりん過ごしていた世界に奥行きが出てきました。

岩場に立つ投入堂に建築家の乾久美子さんが訪れてらしてね、不思議建築に迫ってらっしゃいました。
ふふふ、同じような建築を今度紹介しますねー。
もっとミニマムですが・・・。

日本全国古建築ガイド45が別冊で付録。
こちらも別冊SA BRUTUS KUISHINBOは京都で「茶味」満喫厳選41軒。
厳選41軒、かなり京都に行ってますけどほとんど行ったことないや。
誰か連れて行ってください。

→CASA BRUTUS マガジンハウス
http://www.brutusonline.com/casa/

memo-13/08/2007

・昭和の広告展[Ⅰ] モダンと激動の四半世紀
Event Info:2007/08/01~09/24 @アド・ミュージアム東京(TOKYO)
60年余にわたる激動の昭和の、主に戦前を中心に取り上げえる。大衆消費社会の出現によってモダンで華やかな広告表現が駆使された昭和初期から、戦時体制下の“広告冬の時代”、そして戦後の復興期までの四半世紀に、広告は大衆に何を伝えてきたのか。
→アド・ミュージアム東京
http://www.admt.jp/

・世界報道写真展2007
Event Info:2007/08/14~23 @ハービスHALL(OSAKA)
世界報道写真コンテストの入賞作品を集めた世界報道写真展。大阪巡回展示。招待券もらったんだけど、行けないだろうなぁ。
→ハービスHALL
http://www.herbis-hall.com/

・ 「 “ passeggiata ” kumagai yuki × 2e 」展
Event Info:2007/08/14~27 
@恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェール(KYOTO)
創作ジュエリーのクマガイユキさんとデザインユニット2eによる作品展。ナディッフで作品見て気になっていて、恵文社での作品展が決まってから楽しみにしておりました。
→恵文社一乗寺店
http://www.keibunsha-books.com/

・打ち水大作戦2007
今年もやっていたのに気づかなかった。もうすぐ終わるけど、暑い日は続く。打ち水で気温を下げよう。
→打ち水大作戦2007
http://www.uchimizu.jp/07/

  • 2007-08-13 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-08-13

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top