ホーム > Memo > memo-18/11/2006

memo-18/11/2006

・松尾ミユキ イラスト展
Event Info:2006/11/10~26 @vivo,vabookstore(KOBE)
café de pocheのピンバッジでもお世話になった松尾ミユキさんのイラスト展が開催されています。
→vivo,vabookstore
http://www.vivova.jp/

・織咲誠のInter_work展 in NAGOYA
「線の引き方次第で、世界が変わる」

Event Info:2006/11/17~26 @T.A.G. IZUTO名古屋芸術大学ギャラリー(NAGOYA)
インターワークアーティスト織咲誠さんと名古屋芸術大学の学生による、展覧会。
→orisaki21nua.uijin.com
http://orisaki21nua.uijin.com/
→名古屋芸術大学 織咲誠のInter_works展
http://www.nua.ac.jp/news_topics/details.php?key=190

・サンタサン
明日19日、名古屋のセントレアにサンタさんがやってきます。「サンタクロースのオフィシャルエアライン」であるフィンランド航空に乗ってw
→フィンランド航空 ニュースリリース
http://www.finnair.co.jp/news/2006/11-04.html

・ピカソ、マティス、シャガール・・・巨匠が彩る物語
Event Info:2006/11/18~2007/02/18 @うらわ美術館(SAITAMA)
ピカソ、シャガール、マティス、ミロなどによる珍しい挿絵本の展覧会。期間中展示替えを行い、270点の作品を紹介。
→うらわ美術館
http://www.uam.urawa.saitama.jp/

・ポンペイの輝き 古代ローマ都市 最後の日
Event Info:2006/11/18~2007/01/21 @サントリーミュージアム天保山(OSAKA)
ヴェスヴィオ火山の噴火により埋没した都市ポンペイ。多くの人が亡くなり、栄えていた街も輝きを失った。かつての繁栄を物語る出土品が展示されています。数年前、愛知県立美術館にポンペイ展観に行ったことがあるのですが、その文化の高さや、芸術への関心には驚嘆しました。
→サントリーミュージアム天保山
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/

・Specialities 14
昨日のメモにも書いた五條製紙の紙見本帳が届きました。今回もすごいです。ありがとうございました。>五條製紙さん。

  • 2006-11-18 (土) 10:38
  • Memo

コメント(閉):6

つばめ 06-11-24 (金) 22:53

うらわ美術館、実は一度も行ったことなかったんです。
来月行くの川越市立美術館もそうですけど、地元の美術館の素敵な情報まで入るようになって、きっかけの松尾ミユキさんに感謝!!
ちなみにうらわ美術館てホテルの中にあるんですけどね、サッカーの日本代表が泊まったときに、仕事をさぼって見に行ったことが…(笑)

mif-4c 06-11-25 (土) 3:58

>つばめさま
うむむ・・・松尾さんは素敵な方ですからねぇ、そんな松尾さんファンの方に来て頂いているのは嬉しい反面、申し訳なさもあり・・・。
入り口はここであっても、松尾さんや他の誰かへのブリッジになっていれればいいかな、と自分を納得させています。

それにしても、サッカー日本代表を見に行ってらっしゃったとはっ!お目当ては誰だったんだろう・・・w
楢崎なら見たいかもw

つばめ 06-11-26 (日) 19:46

ほんと、いつもわくわくしながら拝見させていただいてます☆これからも楽しみにしておりますね!

で、そうなんです、日本代表ね。楢崎さんもいたはず…
ちなみに私のお目当ては中村俊輔選手でございました~
当時、すっごい大好きで「お店の買い物に行ってきます!」と言い残したままバスが到着するのを一目見ようと…(笑)

mif-4c 06-11-26 (日) 22:57

>つばめさま
あ、あ、あ、ありがとうございます。
もっと紹介する対象の魅力をうまく伝えられるようにがんばります・・・。

しっかしすごい情熱!
それって後からお店で大丈夫だったのかしらん?

つばめ 06-11-29 (水) 23:17

ねぇ?良いんでしょうか。まぁ若かったってことでしょう。
もちろんとっても暇な日で、開店休業状態だったので大丈夫でした。
そして若かったけど、けっこう古株だったので、誰にも何も言われませんでした…と記憶してますが、おそらくバレバレだったのではないかと…(笑)

mif-4c 06-11-30 (木) 8:44

>つばめさま
若いけど古株っていいですね!w
そして、きっとバレてますね。あいつ帰ってこないな、なんて話されてます。それでも許されちゃうのは、人徳でしょうね~

ホーム > Memo > memo-18/11/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top