ホーム > Products > ウクライナの地雷原で作られたハチミツで、地雷の撤去と復興を。「Minefields Honey」

ウクライナの地雷原で作られたハチミツで、地雷の撤去と復興を。「Minefields Honey」

Minefields Honey

戦争の続くウクライナには現在たくさんの地雷が埋められている。
その数は今の世界で一番多いとも言われている。
戦争が終わったとしても地雷原から地雷を取り除く必要があり、すぐには土地を活用することができません。また費用や時間も想像ができないほどかかります。この問題を知ってもらうにはどうすればいいのか。

そこで考えられたのは、ミツバチを活用するアイデア。
地雷を除去した土地にドローンでミツバチが好む植物の種を撒きます。
そして植物の花が咲くと、ミツバチが飛び回りハチミツを巣に溜め込みます。

この「地雷原ハチミツ」は来年春から販売されます。
現在プレオーダーを受付中。

このハチミツによってすべてが解決するわけではありません。
大量生産もされません。
ではなぜこのプロジェクトが進んでいるのか。
それは世界の人々に知ってもらうためです。
たとえ戦争がウクライナの人々が望む結末で終わったとして、それで終わりではないということも含め、地雷の問題が続いているということを。

→Minefields Honey
https://minefieldshoney.onepage.me/

ホーム > Products > ウクライナの地雷原で作られたハチミツで、地雷の撤去と復興を。「Minefields Honey」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top