ホーム > TV・CM > ボクのパパはスーパーヒーロー。父と息子の関係を描いたマクドナルドのCM「SUPERHERO」

ボクのパパはスーパーヒーロー。父と息子の関係を描いたマクドナルドのCM「SUPERHERO」

SUPERHERO

サッカーの試合に負けてしまった。
迎えに来た父は、落ち込む息子を連れてマクドナルドにやってきた。

マクドナルドで食事をしていると、その時パパの姿がスーパーヒーローに見えた。
壊れた自転車を直してくれた時も、ソファを持ち上げてくれた時も、パパの姿はヒーローに見えた。
学校に迎えに来てくれた時もね。

でも、いつしかパパはスーパーヒーローじゃなくなった。
スマホを注意されたり、夜遊びを叱られたりしていくうちに、パパは普通のうるさいオヤジに変わっていった。

彼が青年になったある日、友人たちとマクドナルドに行った時のこと。
彼は同じ店内で食事をする親子の姿を見た。
まるであのサッカーに負けた日の、自分とパパのようじゃないか。
彼はそれを思い出した。

その日家に帰ると、入れ違いでパパが犬の散歩に出かけるところだった。
家の窓からパパの姿を見ていると、ふとパパがまたスーパーヒーローに見えた。

思春期を過ぎ、反抗期を超え、彼の中で何かが変わったのだ。
パパが変わったんじゃなかった。
自分がパパをヒーローだと思わないようにしていただけだったんだ。

ホーム > TV・CM > ボクのパパはスーパーヒーロー。父と息子の関係を描いたマクドナルドのCM「SUPERHERO」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top