ホーム > Video > 選んだ人の仕事を知るために、ポーランドの国会を見える化。Grey Polandによる「The Parliameter」

選んだ人の仕事を知るために、ポーランドの国会を見える化。Grey Polandによる「The Parliameter」

The Parliameter

国会議員選挙で誰に投票したのかは覚えていても、その人が国会でどのような仕事をしているのか、その人が採決で可否のどちらに投じたのか、細かくチェックしている人は少ないかもしれない。

ポーランドでも同様だそうです。
さらにポーランドでは、そのような情報が国会のサイトの奥の方に眠っていて、一般の人が見つけ出すのが難しいそうだ。

そこでクリエイティブエージェンシーのGrey Polandは、国会の公開データベースを解析し、どの国会議員がどのような仕事をしているかをわかりやすく見られるようにした。天気やインスタグラムをチェックするくらい簡単に、国会の動きや国会議員の仕事をチェックする。それこそが民主主義だというわけだ。

ポーランドが約30年前までは社会主義国家だった国ということも相まって、このサービスへの市民の関心も高いそうだ。

  • 2022-04-28 (木) 7:01
  • Video

ホーム > Video > 選んだ人の仕事を知るために、ポーランドの国会を見える化。Grey Polandによる「The Parliameter」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top