ホーム > Video > 病院内での移動が少しでも怖くなくなるように。ホンダが作った小児病院用の電動自動車「#HondaShogo」

病院内での移動が少しでも怖くなくなるように。ホンダが作った小児病院用の電動自動車「#HondaShogo」

#HondaShogo

入院中、検査や手術のために病院内を移動するのは、あんまり楽しいものではない。
大人でもそうなのだから、子どもならなおさら。心細くもある。
そこでホンダが動いた。

ホンダが作ったのは、小さなカートくらいの大きさの電動自動車。
乗ることができるのは子どもだ。
カリフォルニアにあるChildren’s Health of Orange Countyの院内移動用に作られた。

病気やケガをしているとはいえ、大きなおもちゃのようなこの乗り物は、子どもにとって楽しくないわけがない。
乗り込んで運転して、気づけば移動先に到着。
ワクワクしていたら着いてしまう。

子どもたちの状況・状態によって大人が押してコントロールすることもできるし、必要な機器を付けたままの移動も可能。
ホンダさん、やるじゃない。

  • 2021-12-25 (土) 7:30
  • Video

ホーム > Video > 病院内での移動が少しでも怖くなくなるように。ホンダが作った小児病院用の電動自動車「#HondaShogo」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top