ホーム > TV・CM > 次の成長に向かって。三菱電機100周年を記念した香港でのCM「三菱電機100周年 - 啟動下一個成長動機」

次の成長に向かって。三菱電機100周年を記念した香港でのCM「三菱電機100周年 - 啟動下一個成長動機」

三菱電機100周年 - 啟動下一個成長動機

三菱電機が100周年なんだそうだ。
それを記念したCMが、香港で制作されていた。

扇風機の風に飛ばされた紙飛行機を追うところから、三菱電機の100周年の歩みと、香港の人々の努力が描かれている。
そしてまた時代は昔に戻り、また新しい成長に向かって動き出す。
香港の従業員が頭を下げている姿が、なんだか無理をしているようで、心苦しくなりますね。

ちなみに日本の三菱電機は100周年の歌とやらを制作しています。

新設小学校の校歌のような安っぽい歌詞がたまりません。

わが家にも三菱電機の製品は、ぐるっと見渡したところエアコンの1機種のみ存在しました。
毎年基板が腐食して毎年無償修理してもらっているエアコンです。
絶縁コーティングすればいいのにと思っていたら、去年の基板からはコーティング処理されているとかなんとかってことで、今年は腐食していないといいのですが。

→三菱電機グループ100周年
https://www.mitsubishielectric.co.jp/100th/

ホーム > TV・CM > 次の成長に向かって。三菱電機100周年を記念した香港でのCM「三菱電機100周年 - 啟動下一個成長動機」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top