ホーム > TV・CM > この黒い点を終止符にしないでください。Melanoma New Zealandによる「Melanoma Full Stop」

この黒い点を終止符にしないでください。Melanoma New Zealandによる「Melanoma Full Stop」

Melanoma Full Stop

スポットをフルストップにしないで!
オレンジ色の文字でメッセージが表示される。

最後の文字のpあたりにズームしていくと、「p」と「.」が見えてきた。
文章はオレンジ色だったが、ピリオド「.」は黒い。

そのピリオドの色が、少しずつ滲みだす。
やがてオレンジの文字も、ピリオドに近い方から徐々に変化を始める。
滲むというより、腐っていくように。
ピリオド「.」を放置しすぎたせいだ。

このピリオド「.」は、皮膚上にあらわれたメラノーマ。
パッと見、ホクロのように見えるが、皮膚ガンの一種。
最初は小さいけれど、放っておくと命の危険すらあるコワイ病気。

これはMelanoma New Zealandによる動画ですが、ニュージーランドやオーストラリアではメラノーマの患者や、それに起因する死者が多い。
意味がわかるとちょっと怖くて気味悪い動画ですが、早期発見と早期治療を促すにはこのくらいしないといけないということでしょう。
黒い点を放っておくとそれが人生の終止符となるよ、と。

a

ホーム > TV・CM > この黒い点を終止符にしないでください。Melanoma New Zealandによる「Melanoma Full Stop」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top