ホーム > TV・CM > 新型コロナウイルスより怖いものとは。タイの健康促進財団Thai Healthによる啓蒙CM「Covidman」

新型コロナウイルスより怖いものとは。タイの健康促進財団Thai Healthによる啓蒙CM「Covidman」

Covidman

あいつが街をうろついています。
そう、世界を震撼させている新型コロナウイルスのCOVID-19です。
こいつがやってくると、人々は恐怖に逃げ惑う。

ある人はマスクを着け、あるひとはキャベツや湿布を代用に使おうとする。
意味はないけれど。

それでも人は逃げているばかりではない。
防護服を着た人たちが、今度はCovidmanを追う。
逃げるCovidman。
隠れるCovidman。
律義に赤信号では止まるCovidman。
さあ青信号だと、また逃げるCovidman。

その時。
スピードを出していたバイクが赤信号で停まれず、横断歩道を渡っていたCovidmanにぶつかってしまう。
転倒するバイク。

「もし私たちがCOVID-19を恐れるくらいにスピードも怖がっていたならば」

タイでは12月8日に75人が交通事故で亡くなったそうです。
これは、同国でこの10ヶ月間に新型コロナウイルスに罹患して亡くなった人の数よりも多いんだそう。

新型コロナウイルスを恐れるのは当然ですが、交通事故はもっと身近で怖がるべきものなのですよ、と。
少なくとも速度を守ることは、事故リスクを減らすためにすぐにでも心がけられる対策なのです。

ホーム > TV・CM > 新型コロナウイルスより怖いものとは。タイの健康促進財団Thai Healthによる啓蒙CM「Covidman」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top