ホーム > TV・CM > パパ、サンタさんへの手紙、届けてね!コカ・コーラの2020年クリスマスCM「Coca-Cola Christmas Commercial 2020」

パパ、サンタさんへの手紙、届けてね!コカ・コーラの2020年クリスマスCM「Coca-Cola Christmas Commercial 2020」

Coca-Cola Christmas Commercial 2020

ホリデーシーズンなのに、パパはお仕事に行ってしまいます。
そんなパパに娘はあるお願いをします。
サンタさんへの手紙を出してほしい。届けてほしい、と。

パパは風力発電の会場プラントで働いているようです。
ある日、お昼ご飯を食べようとしていたら、郵便の船が来ているのが見えました。
あ、そうだ!
パパは思いだします。
娘から預かっていた手紙を渡さなくっちゃ!

パパは小さなボートで追いかけますが、郵便の船には追いつけません。
それどころか、ボートのエンジンが不調になってしまい、ボートは海の上でただ漂うだけ。
追い討ちをかけるようにクジラにボートはひっくり返され、パパは海の中に放り出されてしまった。

しかしパパは諦めません。
手紙をしっかり握り、息も絶え絶え岸にたどり着きました。

もう後戻りはできません。
パパは北極を目指すことにしました。
そうしして、度重なる困難も乗り越え、パパはサンタの住む家に着いたのです。

しかし、家は閉まっています。
もう今年のクリスマスには間に合わないのです。
絶望に飲み込まれたパパのもとに、運良くコカ・コーラのトラックがやってきました。
しかも、家まで送ってくれるという。
家に着いたパパでしたが、娘の手紙はサンタに渡せず終いでした。

トラックに忘れそうになった手紙を運転手が渡してくれました。
パパはそっとその手紙を開きました。
娘は何が欲しかったんだろう、と。

「サンタさんへ クリスマスにはパパを家に連れてきてね」

とまぁ、ストーリー展開は読めるものの、諦めないパパの姿が長めに描かれたりしてニヤニヤさせつつ、最後はハートフルなショートムービーに仕上がっています。
そして最後まで見たボクの感想は、「仕事は・・・」

年明けからのパパとこの一家が心配です。

ホーム > TV・CM > パパ、サンタさんへの手紙、届けてね!コカ・コーラの2020年クリスマスCM「Coca-Cola Christmas Commercial 2020」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top