ホーム > TV・CM > みんなができることを頑張れば、きっと遠くまで行ける!ネスカフェ香港のアニメーションCM「NESCAFÉ®帶畀你,2 分鐘嘅真正醒神」

みんなができることを頑張れば、きっと遠くまで行ける!ネスカフェ香港のアニメーションCM「NESCAFÉ®帶畀你,2 分鐘嘅真正醒神」

NESCAFÉ®帶畀你,2 分鐘嘅真正醒神

ネスカフェ香港が香港を舞台にしたアニメーションCMを公開しています。
監督は高瀬裕介さん、アニメーターは新井陽次郎さん。音楽はピアニストの清塚信也さんです。

朝起きた女の子。
今日は面接の日です。
それでもぼんやりしながら自転車を漕いでいると、坂道で目の前にネコが!

その時、ネコを救ってくれたのがネスカフェの缶コーヒーのサンプリングをしていた男性。
よかった、彼は無事でした。
でも、彼がネコを救った時に、女の子の自転車のカゴには缶コーヒーが何本も入ってしまった。

そのまま進む彼女は、タクシーの前で困っている男性を見つけた。
自分も遅刻ギリギリだったものの、彼を荷台に乗せてトラム駅まで送ることを決意。
途中でいろんな人に缶コーヒーをプレゼントしながら。

彼をトラム駅まで送り届けた彼女だったが、自分の行く先は工事中。
困った。
迂回するか、どうしようか。
彼女はペダルを思いっきり漕いだ。

面接にはギリギリ間に合った。
とはいえ、ギリギリすぎるし自分の経験もないので、面接は失敗かと思われた。
が、面接官がまさかの「さっき助けてあげた男性」だったのだ。

彼女のがんばりを知っている彼は、彼女の合格を決めたのだった。

というストーリー。
途中で出てくる街並みは、九龍側から香港島までまさに香港そのもの。
ちょっと淡くきれいに描きすぎなところもあるけど、それがアニメだしね。

香港は反送デモからちょうど一年。
このタイミングで北京の政府が国家安全法を香港にも適用させ、香港政府もそれを歓迎しているため、また反政府デモが加速しています。
新型コロナウイルスは日本よりもうんと早く対応していたため、かなり収束しているのですけどね。
そんな中で、ひとりひとりがもうちょっと頑張ろうというメッセージ。
政治と結びつけてはいないのでしょうけど、そう捉える人もいそうです。

CMに話を戻して、女の子の声は、俳優の蘇麗珊(セシリア・ソー)さんが担当されています。
アニメに合ったいい声ですね。

ということで、今回のキャンペーンは、缶コーヒーに付いているコードで10アジアマイルをプレゼント。
3缶で週ごとに1名ずつ20000アジアマイルが当たるというもの。
7月5日まで。

Director : 高瀬裕介 Yusuke Takase
Animation Director : 新井陽次郎 Yojiro Arai ( Filmony Animation )
Character Design : 新井陽次郎 Yojiro Arai, ななうえ Nanaue
Background Art Director : 渡邉 丞 Tasuku Watanabe ( CoMix Wave Films )
Concept Art : 東みずたまり Mizutamari Higashi
Color Design : 相田 美里 Misato Aida
Composite : 清水 理央 Masao Shimizu
Music : 清塚 信也 Shinya Kiyozuka
Animation Studio : Filmony Animation
Background Art Studio : CoMix Wave Films
CG Studio : Kēze, Samurai Pictures

Director: 謝月美 May Tse
Zoe: 蘇麗珊 Cecilia So
Boss: 陳祖兒 Joey Chan
Nescafé Man: 潘泰銘 Poon Tai Ming
Property Agent: 吳思衡 Cerruti Derrick Ownn
Customer A / Bakery: 黎景全 Kinson Lai
Customer B: 張冉盈 Ariel Cheung
Taxi Driver: 李建良 Gilbert Lee

→真正醒神,就係努力可以令里賞成真!
https://www.events.nescafe.com.hk/

ホーム > TV・CM > みんなができることを頑張れば、きっと遠くまで行ける!ネスカフェ香港のアニメーションCM「NESCAFÉ®帶畀你,2 分鐘嘅真正醒神」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top