ホーム > Video > 行方不明の子どもたちに関心を持ってもらうための梱包テープ「Hope Tape」

行方不明の子どもたちに関心を持ってもらうための梱包テープ「Hope Tape」

Hope Tape

5月25日は国際行方不明児童の日だったそうで、韓国でこんな梱包テープが使われました。

行方不明になっている子どもたちの写真と、現在の想像画をプリントした梱包テープ。
これを韓国郵便局と運送業者に設置し、全国に送られる数十万個の荷物に貼ってもらいます。

韓国では1年以上行方不明になっている子どもが現在661人いるそうで、その中で5年以上行方不明の子どもは638人。
なかなか見つからないのが現状です。
多くの人に関心をもってもらうことが重要なのですが、みんな行方不明者を探し続けて生活しているわけでもありませんし、そううまくいきません。だから、みんなの目にとまりやすいように、国際行方不明児童の日だけでも行方不明者の画像の露出を増やそうというのが狙いでしょう。少しでも情報が集まるといいのですが。

さらにこのテープにプリントされたQRコードから警察のアプリをダウンロードできるそうなのですが、自分の子どもの指紋を登録しておくことができるそうです。万が一自分の子どもが行方不明になった時、指紋の登録があると見つけやすくなるということなのでしょうけど、個人情報とかセキュリティ的にちょっとコワイ部分もないとは言えませんね。

  • 2020-05-27 (水) 8:25
  • Video

ホーム > Video > 行方不明の子どもたちに関心を持ってもらうための梱包テープ「Hope Tape」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top