ホーム > Video > イギリスのLUSHが発売した、手を洗うことができるレコード「Happy Birthday Soap Record」

イギリスのLUSHが発売した、手を洗うことができるレコード「Happy Birthday Soap Record」

Happy Birthday Soap Record

世界が新型コロナウイルスで右往左往している中、イギリスのLUSHがハッピーバースデーのレコードを発売したそうです。お気楽なもんですな。

ターンテーブルに乗せて針を落とすと、おなじみのハッピーバースデーソングが聞こえてきます。
しかも2コーラス分。

こんな時に誕生日パーティーなんかしてられっか!
なんなんだこのレコードは!
怒りのあまり割ったレコードを水で濡らしてみましょう。
あれ、泡立ってきましたね。

そう、このレコードは石鹸で出来ていたのです。
新型コロナウイルスの感染予防として、世界中で手洗いが推奨されています。
しっかり洗うには石鹸を付けて20秒以上ごしごしと。

さっきのハッピーバースデーソングですが、1コーラスで約10秒なんだそうです。
2コーラスで20秒。
まずは20秒の長さを感じてもらい、その後でしっかり手洗いをしてもらおうという意図なのでしょう。

お気楽だなんて言ってすいませんでした。
しかし気になるのは石鹸レコードで針が傷まないだろうかという点・・・。

  • 2020-04-30 (木) 8:25
  • Video

ホーム > Video > イギリスのLUSHが発売した、手を洗うことができるレコード「Happy Birthday Soap Record」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top