ホーム > Video > 飛べない鳥タカヘを自然に返そう!ニュージーランド航空による機内安全ビデオ「A Journey to Safety - #AirNZSafetyVideo」

飛べない鳥タカヘを自然に返そう!ニュージーランド航空による機内安全ビデオ「A Journey to Safety - #AirNZSafetyVideo」

A Journey to Safety - #AirNZSafetyVideo

ニュージーランド航空による機内安全ビデオの新作です。
ニュージーランド航空はおもしろ機内安全ビデオの先駆者でありながら、ずっと続けているので好感が持てます。流行りだからって一回やってみましたというところとは違いますからね。

少女のお気に入りの場所は飛行機型のツリーハウス。
今日もフライトを楽しんでいた。
その時、なにかの鳴き声が聞こえた。
ツリーハウスから顔を出すと、そこには一羽の鳥が。

この鳥は、ニュージーランドに生息する飛べない鳥、タカヘ。
少女はタカヘにミスターTと名付け、自然保護にも力を入れているニュージーランド航空に相談し、少女自慢のツリーハウス号で仲間のもとへ返すことにした。

ここから機内での色々な説明と、タカヘにまつわる自然の説明が入ってきます。
最後にはタカヘのいる場所へ行くのかと思ったら、そうだこれはツリーハウスでの少女の想像の世界だった。
タカヘは、自然へ返すためにニュージーランド航空のスタッフが少女のおうちまでやってきてくれました。

よし、また次のフライトだ!
少女はツリーハウス号へ乗り込みます。
その時、また何かの声が聞こえました。
少女がツリーハウスから覗くと、木の下には今度はキーウィが・・・
またニュージーランド航空に相談しないといけないかしらね。

関係ないですが、ミスターTと聞くと特攻野郎Aチームを思い出してしまいますね。

  • 2020-02-28 (金) 8:25
  • Video

ホーム > Video > 飛べない鳥タカヘを自然に返そう!ニュージーランド航空による機内安全ビデオ「A Journey to Safety - #AirNZSafetyVideo」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top