ホーム > TV・CM > サンタクロースのはじまりの物語。Sainsbury’sの2019年クリスマスCM「Nicholas the Sweep」

サンタクロースのはじまりの物語。Sainsbury’sの2019年クリスマスCM「Nicholas the Sweep」

Nicholas the Sweep | Sainsbury’s | Christmas 2019

今から150年前、Sainsbury’sの1号店がオープンしました。
その頃、こんなことがあったと言い伝えられています。

小さな街にはいろんな人が住んでいました。
子ども、老人、荒くれ者まで。

ある日、荒くれ者がSainsbury’sで果物を万引きした。
その後を歩いていた少年は、陳列棚から落ちた果物を拾おうとして、万引き犯に間違えられてしまう。
彼はそのままこの街を追放となってしまった。

彼が街の外の木の下で恐怖と寒さに負けそうになっていた時、手を差し伸べたのはSainsbury’sの店主だった。
彼女は彼に箱いっぱいの果物をプレゼントした。
彼女の力では彼を街へ戻してあげられない。
できることはそのくらいだった。

少年はこの箱いっぱいの果物を見て決意した。
クリスマスイヴ、寝静まった街に誰かの影が動いた。
誰かは街中をまわり、こどもたちに果物をプレゼントしていった。

次の日プレゼントに気づいた子どもたちは大喜び。
しかしもう一人プレゼントに驚いた人がいた。
あの荒くれ者だ。
だが荒くれ者はさらに驚くことになる。
プレゼントの中身が炭を丸めたような、黒い泥団子のようなものだったから。
それを包んでいた紙にいたずらっ子リストとして「You」と書いてあったから。

これらを届けたのは、あの少年である。

それから、クリスマスイヴには、良い子にプレゼントが届けられるという話が広まっていったそうだ。
これはクリスマスの起源のひとつの話にすぎない。
しかし、それが150年前あたりだということ、Sainsbury’sが150年前に生まれたことは偶然ではないかもしれない。いや、偶然だろうけどw

ホーム > TV・CM > サンタクロースのはじまりの物語。Sainsbury’sの2019年クリスマスCM「Nicholas the Sweep」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top