ホーム > Video | Web > 狙いはミスタイプした人!保護犬の里親を見つけるためのアイデア。Güdによる「Busca Dogues」

狙いはミスタイプした人!保護犬の里親を見つけるためのアイデア。Güdによる「Busca Dogues」

Güd - Busca Dogues

犬が飼いたいとなれば、いろいろと情報を集めたりしませんか?
柴犬がいいなと思ったならば、検索サイト「柴犬」を調べたり。
でもこれがたとえば「紫犬」と入力して検索してしまうと、「柴犬」の情報としては精度が落ちます。(実際には日本語で紫犬と検索すると柴犬もヒットしますし、Googleセンセイがしれっと柴犬を表示してくれるのですけどね)

そこに目をつけたのがGüdでした。
考えられるミスタイプの犬種名を、保護されている犬の名前にしました。
そしてそれを検索サイトで表示されるようにした。
柴犬のたとえで言うと、柴犬系の保護犬にあえて「紫犬」と名前をつけて、「紫犬」で検索した時にトップに表示されるようにしたのです。

すると、本来の犬種のスペルは間違っているものの検索には出てくる。
だからクリックされやすい。
リンク先は、その犬を紹介するページ。
その犬のページを見ているうちに、なんだか可愛く思えてきて、里親になりたくなる。
という流れ。

日本だと平仮名やカタカナが表音文字のため、洋犬の犬種名でもミスタイプは少なそうで、このアイデアはあまり活きないかもしれませんね。

→Güd - Busca Dogues
https://buscadogues.com/

ホーム > Video | Web > 狙いはミスタイプした人!保護犬の里親を見つけるためのアイデア。Güdによる「Busca Dogues」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top