ホーム > Video > 相手の感情をスマホで読み取り音で教える。ファーウェイによる視覚障害者向けプロジェクト「Huawei Facing Emotions」

相手の感情をスマホで読み取り音で教える。ファーウェイによる視覚障害者向けプロジェクト「Huawei Facing Emotions」

Huawei Facing Emotions

目の見えない、もしくは見えづらい人は、相手の表情が把握しづらい。
視覚でしか得られない情報だけに当たり前の答えだが、表情が見えないと感情もわかりづらくなるので、それは時にとても辛いこと。

そこでファーウェイは、相手の表情をスマホのカメラで読み取り、感情を分析して音で伝える試みを行った。
ポーランド、トルコ、そしてスウェーデンに住む視覚障害者3人に協力を仰ぎ、このアプリを試してもらった。

アプリを立ち上げたスマホを相手に向けた状態でイヤホンを付ける。
そうすると、相手が「嬉しい」などと思った時に音で教えてくれる。

子どもやパートナーが、今、喜んでくれた。
それがわかるだけでも、とても嬉しいことなのですよね。
テクノロジーは今、体の一部として、心の目として動き出している。

  • 2019-01-09 (水) 8:30
  • Video

ホーム > Video > 相手の感情をスマホで読み取り音で教える。ファーウェイによる視覚障害者向けプロジェクト「Huawei Facing Emotions」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top