ホーム > Video > VRでスノードームの中に入ろう!病気と闘うこどもたちへ、ホンダからのクリスマスプレゼント「The Magic Snow Globe」

VRでスノードームの中に入ろう!病気と闘うこどもたちへ、ホンダからのクリスマスプレゼント「The Magic Snow Globe」

The Magic Snow Globe

楽しいクリスマスのはずなのに、おうちで家族やともだちと過ごせないこどもたちがいます。
そんなこどもたちにホンダが動きました。

オレンジカウンティ小児病院には多くのこどもたちが入院しています。
クリスマスも新年も、病気と闘っているのです。

アメリカの小児脳腫瘍財団とオレンジカウンティ小児病院とパートナーシップ関係にあるホンダが、入院している子どもたちのためにとっておきのサプライズを用意した。
呼ばれた子どもたちが見たのは少し大きめのスノードーム。
そして手渡されたVRヘッドセットを装着すると、あっと言う間に自分が目の前にあったスノードームの中に入っちゃった!
中では大きなクリスマスツリーの下で、いろんなキャラクターたちがスケートのように滑ります。
楽しい映像が終わってヘッドセットを外すと、そこにはプレゼントが入った箱が!
開けてみると、さっきスノードームの中で見たキャラクターの人形が入っていました。

楽しいこの体験が力になって、病気が少しでも良くなればいいですね。

ちなみに彼らが見ていた360度の映像も公開されています。

  • 2018-12-12 (水) 8:31
  • Video

ホーム > Video > VRでスノードームの中に入ろう!病気と闘うこどもたちへ、ホンダからのクリスマスプレゼント「The Magic Snow Globe」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top