ホーム > Video > フランスのアニメーション学校の生徒による卒業製作「ご苦労様 - Gokurōsama」

フランスのアニメーション学校の生徒による卒業製作「ご苦労様 - Gokurōsama」

ご苦労様 - Gokurōsama

フランスのアニメーション学校Ecole MoPAの生徒の卒業製作がVimeoにアップされています。日本のデパートの中で起こることをテーマにしたアニメです。

開店前のとあるデパート。
テナントでは徐々に開店準備が進んでいく。
それはお弁当屋も同じ。
いつものようにお弁当を詰め込む作業をしていると、スタッフの高齢女性の腰が悲鳴を上げた。そして彼女は腰を痛めた姿勢から動けなくなった。

同じテナントのカイロプラクティックに電話で助けを求めるが、電話ではやっぱりなんともならない。
そこでカイロプラクティックまで連れていくことにした。

明らかなCGアニメ。
不自然な設定や動き、ストーリーも。
たびたび目につく、合ってるけどもどかしくなる日本語。
だがそれがいい。

制作チームは下記の通り。
Clémentine Frère
Aurore Gal
Yukiko Meignien
Anna Mertz
Robin Migliorelli
Romain Salvini

日本系の名前もいるにはいるが、大半はそうではなさそう。
本当にご苦労様である。

  • 2018-07-27 (金) 8:30
  • Video

ホーム > Video > フランスのアニメーション学校の生徒による卒業製作「ご苦労様 - Gokurōsama」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top