ホーム > Video > LGBTQのカミングアウトキットの中身の衝撃「Coming Out Kit」

LGBTQのカミングアウトキットの中身の衝撃「Coming Out Kit」

Coming Out Kit

ロンドン・プライドに参加している人たちに、「カミングアウトキット」が渡された。イベントに参加している人だから、みんなカミングアウトキットというものがあっても良いのではないかと思う人が多いし、どんな中身なんだと興味津々だ。
その興味とは裏腹に、袋の中を見た人たちの顔色は変わっていく。

中に入っていたのは、寝袋やレインボーカラーの靴下、ペンや段ボールの切れ端、紙コップ、ニットキャップ。
思っていた「カミングアウト」ではない。

そのひとつひとつに何かメッセージが書いてある。
「父親にゲイだと告白したら、ジョークかと言われた」
「私の最初の同性との関係は、路上で暴力的に行われた。逃げられなかった。」
そして段ボールの切れ端にはこう書いてある。
「ロンドンのホームレスの4人に1人はLGBT+です。」

そう、これは、LGBTQをカミングアウトするキットではなく、LGBTQのホームレスの人たちの声のキットだったのです。

ロンドン・プライドでお祭り騒ぎもいいけれど、LGBTQのホームレスの人たちもたくさんいて、あげられない声をこらえているんですよ、と。彼らに支援を、と。
もちろんどこにどんな人がいても当然であり不思議でもないのですが、こうやって事実を問題視してもらえると考えさせられることはありますね。

→Coming Out Kit
https://www.comingoutkit.com/

  • 2018-07-18 (水) 8:31
  • Video

ホーム > Video > LGBTQのカミングアウトキットの中身の衝撃「Coming Out Kit」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top