ホーム > TV・CM > 挫折を乗り越えてきたリオネル・メッシの半生を描く、Gatoradeによるショートアニメ「Heart of a Lio」

挫折を乗り越えてきたリオネル・メッシの半生を描く、Gatoradeによるショートアニメ「Heart of a Lio」

Heart of a Lio

あと少しに迫ったFIFAワールドカップロシア大会。
Gatoradeがアルゼンチン代表のストライカー、リオネル・メッシの半生をアニメーションにしています。

リオネル・メッシ。
1987年6月24日生まれ。
生まれてすぐ泣いた涙もリフティングしたとかなんとか。(演出ですw)

彼は少年時代から頭角を表わしたが、成長ホルモンの異常を医師に伝えられてしまう。
サッカー人生は早くも終わったのかと落ち込んでいると、未来のメッシがやってきて励ましてくれた。
彼はへこたれることなく、サッカーの上手さで病気という苦難を乗り越えた。

そうしているとFCバルセロナに声をかけられることになる。
凄すぎる男には嫌がらせもあったが、それすら黙らす彼のボールテクニック。
バロンドールにも5度選ばれる、文字通り生きるレジェンドとなった。

しかし、2014年のFIFAワールドカップブラジル大会でそれは起きた。
ドイツとの決勝戦、メッシはゴールに嫌われた。
結果、アルゼンチンは準優勝に終わることになる。

またもや挫折だ。
しかし、今度は彼のもとに子どもの頃のメッシが現れる。
そして再び、サッカーへの情熱が彼の中に芽生えるのだった。

猛烈にトレーニングをして、向かう先はロシア。
4年前の借りを返しに。

ホーム > TV・CM > 挫折を乗り越えてきたリオネル・メッシの半生を描く、Gatoradeによるショートアニメ「Heart of a Lio」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top