ホーム > Video > UEFAチャンピオンズリーグ決勝は1人で観る?それともみんなで観る?Heinekenによる「The Test」

UEFAチャンピオンズリーグ決勝は1人で観る?それともみんなで観る?Heinekenによる「The Test」

Heineken | The Test

ウクライナのキエフにある美容室のスタッフはみんなサッカーが大好き。
でも、いつもみんなサッカーは1人で観戦している。ウクライナの人って1人で観戦(テレビ等含めて)することが多いんだそうだ。
そこでチームビルディングと称して美容室のオーナーがスタッフを集めた。

ここで行われるのはハイネケンによるテストだ。
ヘッドセットを付けられた被験者のスタッフたちは、6人のグループと、残り1人ずつとに分けられて、それぞれ小部屋に案内された。
小部屋の中にはモニターがあり、サッカー観戦をさせられるようだ。
サッカー観戦の間、カメラのほかに心拍計とサーモグラフィーで彼らの様子はチェックされている。

サッカーの試合が進むにつれて何が起きたか。
グループはみんなで盛り上がっているので心拍数も多めで体も熱い。
一方、1人観戦の被験者は声を出すことも動くこともあまりないので、体は熱くもならない。

一通りサッカー観戦やサッカーゲームが終わった時、モニターに「UEFAチャンピオンズリーグはどうする? みんなと一緒に観る 1人で観る」の質問が表示された。この状況でそんな質問をされたら「みんなと一緒に観る」を選んでしまいがちですが、やっぱり彼らもそうでした。

「みんなと一緒に観る」を選んだスタッフたちがまた別室へ案内された。
部屋の中には美容室のオーナーがいて、ハイネケンが用意されている。
オーナーは一緒の方が興奮度が高かったデータを示し「だから、みんなで一緒にキエフでのUEFAチャンピオンズリーグ決勝を観よう!」とチケットを取りだした!それを見て、一機に盛り上がるスタッフたちであった。

最後みんなが「1人で観る」を選ばなくてよかったね。

ということで、今年のUEFAチャンピオンズリーグ決勝は、日本時間の5月27日の早朝3時45分より開催されます。今年の決勝戦はウクライナのキエフにあるオリンピスキ・スタジアムで、3連覇を狙うレアル・マドリッドにリヴァプールが挑みます。

  • 2018-05-25 (金) 8:02
  • Video

ホーム > Video > UEFAチャンピオンズリーグ決勝は1人で観る?それともみんなで観る?Heinekenによる「The Test」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top