ホーム > Video > セクハラを計測できるドレスで、ナイトクラブで女性が受ける被害の実態を明らかに。Schweppesによる「The Dress for Respect」

セクハラを計測できるドレスで、ナイトクラブで女性が受ける被害の実態を明らかに。Schweppesによる「The Dress for Respect」

Schweppes - The Dress for Respect

Schweppesがブラジルで行ったセクハラの実態調査です。

ナイトクラブでは女性がよくセクハラ被害に遭う。
しかし男性の中には、そのことを対したことではないと思っている人もいる。

Schweppesはナイトライフで素晴らしい一時を過ごしてもらうための飲み物のひとつだが、しっかりリスペクト精神は持ち合わせています。
現状のままでは女性が楽しいナイトライフを過ごせない!
だから実際に女性がどのような被害を受けているか調べることにした。

調べるために、Schweppesはドレスを作った。
ドレスには無数のセンサーが埋め込まれており、触れられると即座にわかる仕組みだ。
このドレスを女性に着てもらい、ナイトクラブで潜入捜査を開始。

するとどうだろう、すぐにセンサー反応がある。
人ごみをすり抜ける時に触られたり、強引に腕や肩や腰を掴まれたり。
これは嫌だろうなぁ。

結果、1着のドレスを3人の女性に着てもらったところ、3時間47分で157回もタッチされたことがわかった。実に1時間あたり40回の計算だ。センサー間で反応しなかったものもあるかもしれないので、本当はもう少し多いかもしれない。

だからね、ブラジルのおにいさんたち、もっと女性にリスペクトを持って接してね。

  • 2018-05-11 (金) 8:01
  • Video

ホーム > Video > セクハラを計測できるドレスで、ナイトクラブで女性が受ける被害の実態を明らかに。Schweppesによる「The Dress for Respect」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top