ホーム > Video > 入院している子どもたちに勇気を出してもらうために本をプレゼントするプロジェクト「Opera e Libro Abio」

入院している子どもたちに勇気を出してもらうために本をプレゼントするプロジェクト「Opera e Libro Abio」

Opera e Libro Abio

病気やケガで多くのこどもたちが病院にいます。
入院となれば大人でもなんだか気がめいったりしますが、子どもたちも同じです。何をされるのかわからない場所で、注射などの怖いこともあり、美味しくもない薬を飲まされて、たいていの時間はママもパパもいない。まるで宇宙に投げ出されたような気分かもしれません。

そこで子供のためのイタリア協会のAbioと食品メーカーのOperaがコラボして、入院している子どもたちに向けた本を制作した。
本の中身は、主人公が宇宙を冒険していく内容。
時に悪いやつらが出てくるかもしれないし、実験をしたり、未知のものを食べたりしなければならない。
そう、入院している子どもたちと重なる部分が多い設定なのだ。

本の中で主人公のミッションをクリアさせていく=自分も入院というミッションをクリアしようと思える。

少しでも入院生活の不安を払拭できるようにと作られた本だということなのです。
この本はイタリアの200の病院に入院している子どもたち5000人に配布されたとのこと。

  • 2018-04-18 (水) 8:01
  • Video

ホーム > Video > 入院している子どもたちに勇気を出してもらうために本をプレゼントするプロジェクト「Opera e Libro Abio」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top