ホーム > TV・CM > コントロールできなくなって暴走する自分の腕を止めろ!City Of HelsinkiによるCM「The Hand」

コントロールできなくなって暴走する自分の腕を止めろ!City Of HelsinkiによるCM「The Hand」

City Of Helsinki The Hand

嵐の日、ある男が屋敷に入ってきた。
彼の右手は手首から先が無く、血がしたたり落ちている。

屋敷の中で、彼は自分の手首より先を見つけた。
なんと、取れた手はそれだけで動き、階段を上っていく。
自分の手を追いかけて階段を上る男。
二階に上がった手は、ひとつの部屋に入っていく。
そしてその部屋で寝ていた女性に向かってスピードを上げる。
男は慌てて追いかけ、寸前のところで自分の手を掴み、手首に戻した。

画面が明転し、お化け屋敷のような場所から普通の家に変わった。
男も雨で濡れていないし、手首からは血も出ていない。

あの手はなんだったのか。
それは、この女性に暴力をはたらこうとする手だったのです。
あなたの感情がコントロールできなくなって、あなたの手から暴力が出てしまわないうちに、あなたは助けを求めるべきです。

フィンランドにおけるドメスティック・バイオレンス啓発CMなのでした。

上の動画はディレクターズ・カット版。
通常版はこちら。

字幕がフィンランド語で、最後に男だけではなくいろんな人が出てくる。
DVするのは男性に限ったことじゃないですからね。

それにしてもフィンランドはDV啓発のキャンペーンが多い。
無いよりはあった方がいいのでしょうけど、それほどフィンランドではDVが問題となっているということなのでしょう。

ホーム > TV・CM > コントロールできなくなって暴走する自分の腕を止めろ!City Of HelsinkiによるCM「The Hand」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top