ホーム > Video > 4つの音声アシスタントが共演してクリスマスソングを歌う「The AI Christmas Choir」

4つの音声アシスタントが共演してクリスマスソングを歌う「The AI Christmas Choir」

The AI Christmas Choir

昨年は各社からスマートスピーカーが相次いで発売されました。
それまでにもAIによる音声アシスタントはスマートフォンなどで実装されていましたが、それがスマートスピーカーとしてここまで盛り上がるとは思ってませんでした。

様々な企業が発売しているだけに、各企業ともライバルです。しかしこの映像は、4つの音声アシスタントが、仲良く共演しています。

デジタルエージェンシーのSuperHeroesによって制作されたこの映像、2つのスマートスピーカーと2つの音声アシスタントがクリスマスソングの歌詞を発しています。Apple Siri、Google Home、Amazon Alexa、Microsoft Cortanaです。ソングと言っても朗読のような音程ではあるものの、スピードは揃えてひとつのコーラスとしてまとめています。AIですら共演できるのですから、人間も仲良くひとつのことができるはずだよ!というメッセージが込められているのだとか。
ま、AIもひとつの人間の意思に沿わされているわけですけどね。

  • 2018-01-09 (火) 8:02
  • Video

ホーム > Video > 4つの音声アシスタントが共演してクリスマスソングを歌う「The AI Christmas Choir」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top