ホーム > Video > キリストの父親は誰だ!海外の公開番組テイストで作られたHome Paternityのプロモーション動画「The Christmas Story」

キリストの父親は誰だ!海外の公開番組テイストで作られたHome Paternityのプロモーション動画「The Christmas Story」

Home Paternity Presents The Christmas Story

日本でも公開番組はまだ少しありますが、大勢の観覧客を演出に巻き込んだものとなると最近はあまり見なくなった(笑っていいとも!のタモリとのやりとりなどは、まだそれに近いが)。
この動画は、とある商品のプロモーションなのだが、公開番組調に作られてあるところがポイントだ。テーマは「イエス・キリストの父はヨセフではないのか、どうか」。

ご存知の通り、イエス・キリストは母親のマリアの処女懐胎により生まれた。マリアのフィアンセだったヨセフは父ではないのだ。
それをふまえてこの動画。
マリアがスタジオに登場しますが、やはりキリストの父はヨセフではないと宣う。自分は処女だとも。
んなはずない!と、会場はブーイングだ。
そこでヨセフにも登場願うが、やはりヨセフも自分は父ではない、と。

そんなこと言ってても埒が明かないので、Home Paternityのキットで調べようということになる。Home Paternityのキットは口腔粘膜採取によりDNAを解析できる商品だ。
その結果は、なんと二人が言った通り、ヨセフは父ではなかったことが判明。
おー、ジーザス!

なんというか、マンガの「聖☆おにいさん」的なジョークですよね。敬虔な信者だと嫌な顔をするかもしれないという意味でも。

この父親は誰というテーマと公開番組の形式は、実は「The Maury Povich Show」という有名番組のコーナー「Paternity tests」をパロっています。

  • 2018-01-05 (金) 8:02
  • Video

ホーム > Video > キリストの父親は誰だ!海外の公開番組テイストで作られたHome Paternityのプロモーション動画「The Christmas Story」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top