ホーム > Video > 色盲の人たちにも、テネシーの紅葉を体験してもらおう「Beauty For More To See」

色盲の人たちにも、テネシーの紅葉を体験してもらおう「Beauty For More To See」

Beauty For More To See

テネシーの紅葉は世界一美しいんです。
しかし今まではアメリカの中だけでも1300万人の人にはその美しさは体験してもらうことができませんでした。

今までは。

どれだけ美しい紅葉であっても、赤系の色が見えにくい色盲の人には体験してもらえません。当然のことです。
だったら、色盲の人にも見てもらえるようにすればいいじゃない。

テネシーの観光協会は、紅葉が一望できる展望台に特別な双眼鏡を設置した。
この双眼鏡には特別なレンズが使われており、色盲の人でもそれまで見えにくかった色がうんと見えるようになるのだ。

ここに連れて来られた色盲の男性たちは、双眼鏡を覗いて言葉を失った。
今まで見たことのない世界。見たことのない色がそこには広がっていたからだ。
込み上げてくるものがあり、目には涙さえ浮かんだ。

つまりこれでテネシーの紅葉は他の州の紅葉に比べ、美しいと思ってもらえる人が増えたわけだ。c

  • 2017-11-03 (金) 7:38
  • Video

ホーム > Video > 色盲の人たちにも、テネシーの紅葉を体験してもらおう「Beauty For More To See」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top