ホーム > Video > 外出時にマスクが欠かせない少女に、マスクを取ってもらおうプロジェクト「Operation Smile」

外出時にマスクが欠かせない少女に、マスクを取ってもらおうプロジェクト「Operation Smile」

Operation Smile

上海に住む少女が目覚めた。
この日彼女は街に出かけるのだ。
出かける前に少女の母親は、彼女にマスクをつける。

真っ白に霞む街を少女は無邪気に歩いていく。
母親とバスに乗り街へ出かけ、買い物をして帰ってくる。

家に戻った彼女のマスクを、母親が外す。
彼女がマスクを着けていた理由が、そこにはあった。

マスクの理由は、彼女が口唇口蓋裂だったから。
最後まで大気汚染問題だと思わせる映像にしてやられた。

先天的に唇や口蓋に裂け目が現れる状態である口唇口蓋裂。人目を気にして外出する時はこの映像の少女のようにマスクが手放せない人も多いのだろう。
だから口唇口蓋裂に悩む親子を助けるべく1982年から始まったのが、国際的な医療慈善事業である「Operation Smile」である。外的ケア(手術)により、口唇口蓋裂を直してあげるプロジェクトなのだ。

それにしてもこの映像のオチのために選ばれた上海の大気汚染って・・・

  • 2017-09-30 (土) 11:59
  • Video

ホーム > Video > 外出時にマスクが欠かせない少女に、マスクを取ってもらおうプロジェクト「Operation Smile」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top