ホーム > Video > 日本一の牛肉で作られた、日本一の山「宮崎牛赤富士 The red Mt Fuji made of Miyazaki Wagyu」

日本一の牛肉で作られた、日本一の山「宮崎牛赤富士 The red Mt Fuji made of Miyazaki Wagyu」

宮崎牛赤富士 The red Mt Fuji made of Miyazaki Wagyu

タイトルそのままなのですが、牛肉を積み上げて富士山を作っちゃってます。

日本一の山はもちろん富士山なのですが、日本一の牛肉って何でしょう。
日本三大和牛のどれかでしょうか。
答えは、宮崎牛。

なぜ日本一が宮崎牛なのか。
それは5年に一度開催される和牛のオリンピックとも言われる全国和牛能力共進会で、内閣総理大臣賞を受賞したからなんですって。内閣総理大臣賞は同会の最高賞。この賞をを、今年と過去2回の3回連続で受賞したのが宮崎牛。3連続というのは初なんだそう。

で、同じく日本一の富士をその牛肉で表現。赤富士のできあがりである。
赤富士にしちゃうとあまり美味しそうに見えないのはボクだけだろうか。

メイキング映像で使われたお肉を見ていると美味しそうなんですけどね。

→宮崎牛赤富士
http://wagyu.miyazaki.jp/

  • 2017-09-30 (土) 11:59
  • Video

ホーム > Video > 日本一の牛肉で作られた、日本一の山「宮崎牛赤富士 The red Mt Fuji made of Miyazaki Wagyu」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top