ホーム > Video | Web > トラの密猟や不法取引をアートの力で阻止しよう!WWFとTiger Beerによる「3890Tigers」

トラの密猟や不法取引をアートの力で阻止しよう!WWFとTiger Beerによる「3890Tigers」

3890 TIGERS

3890。
何の数字だろうか。
実は、野生のトラの数だという。

なぜここまで数が少ないのか。
それは密猟されているから。
毛皮を使うため、剥製や敷物にするため、漢方薬にするため、などなどが理由で密猟され、不法に取引されているのだ。

これに対抗する手段はないものか。

タイガービールはWWFと6年間のパートナーシップ契約を結び、資金援助などを行う予定だという。その中のひとつがこのプロジェクト「3890Tigers」だ。
6人のアーティストにトラをモチーフにした作品を作ってもらい、人々の意識を高め、不法な取引をさせないようにしようというのが狙い。誰も欲しがらなければ市場価値は下がり、リスクを冒してまで密猟する人もいなくなる、はず。

6人のアーティストによる作品は動画の中だけで完結せず、特設のサイトで使われている。
Facebookのプロフィール画像か、もしくは自分の顔写真をアップロードすることで、彼らの作品の中に自分の顔を溶け込ませることができるジェネレート機能があるサイトなのだ。実際にやってみたところ500px四方以上でしっかり顔が映っている画像が望ましいようだ。

3890 TIGERS
▲作った画像はギャラリーで公開することも

その画像をSNSのプロフィール画像として使うことで、このプロジェクトの認知度が上がり、トラの不法取引の牽制にもなる、はず。

→3890Tigers
https://3890.tigerbeer.com/

ホーム > Video | Web > トラの密猟や不法取引をアートの力で阻止しよう!WWFとTiger Beerによる「3890Tigers」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top